検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:5,053 hit

109. 「好意」を利用した関係 ページ16

「…ということですので、こちらに来てください」


そう言って七海は寝室を出てリビングへと案内した。そして彼女をソファに座らせ、その隣に腰かける。
あまりにも近い距離間に、Aは終始困惑気味。高専時代ですら、東京校にいた七海とは接点がなかったにもかかわらず、呪詛師であるAを匿い、面倒を見ようとするお人好しに、Aは何も言えなかった。というより、全く理解が追いついていなかった。


「…五条さんの事は覚えてますか?」

『あぁ…、睦月の恋人の』

「近いうちに話がしたいと、言っていましたが…、よろしいでしょうか?」

『そうだね。私も君達に話さなきゃいけないことがあるから、ちょうどいい機会を得られたかな』

「…分かりました」


七海の返事を聞き、Aはふと彼は自分が目覚める間、ソファで寝ていたのではないかと気付く。


『今日からは君がベッドで寝なよ』

「!…え?いや、しかし…」

『もう、台の上で寝るのは懲り懲りなんだよ』

「(…台の上?)」


Aにとって、横になるという行為自体が、人体実験被験者であった頃を彷彿させるため、極力避ける。夏油と一緒にいた頃は、彼がAを「人」の世に留めさせてくれていたから。
だけど七海とは何ら関わりのない他人に過ぎず。男女関係になるのは彼自身も望んでいないはず。
であるならば、居候人が家主の寝床を奪うのは失礼だ。


「…夏油さんといた頃は、どうしていたんですか?」

『一緒の布団で寝ていた』

「!」

『私は「人」に触れないと、いずれ「人の負の感情」に飲まれ自我を失う。向こうが自分に好意があったから、その「心」を利用した。本人はまんざらでもない様子だったけどね』

とAは七海の心情を他所に淡々と語る。


『いくら君とは面識があるからと言って、夏油君とは違う。必要以上に深入りすることはない』

「……」

『…1人は慣れている』


「孤独」に生きようとするAの手を、七海はそっと握った。


「…Aさん」

『?』


急に名前で呼ばれ、Aは顔を上げ七海の方に目を向ける。


「眼中にないことは重々承知していますが…。流石に好意のある女性の口から、別の男の名が出て且つ比較されるのは癪に障ります」

『…はい?』

「私の「心」を利用すれば、貴女は気兼ねなく「人」に触れることができる。そういう解釈でよろしければ、私はそのような関係でも構いません」


一体何を言っているのだ…、と呆気にとられるA。

110. 寄り添う存在→←108. 目覚め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。