検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,023 hit

108. 目覚め ページ15

目が覚めた時、そこは見覚えのない場所で。だからといってどこかの病室でもなければ、どこかのホテルでもない。全く見覚えのない天井にAは首を傾げた。
そしてふと、耳慣れない生活音が聞こえ、誰かの家にいることに気付く。


『…?』


時間を確認しようにも、手元にスマホや時計がなく。さらにこの家の主が、わざわざ着替えまでさせたようで。見慣れない服を着ていることに驚いた。
すると、ガチャッと扉が開く音がして、金髪の男の人が部屋に入ってきた。


「…!目が覚めましたか」

『?』


Aは状況が全く呑み込めず、終始疑問符が浮いていた。


「…私の事、分かりますか?」

『……睦月の後輩だった、七海君』

「記憶は正常のようですね」

『あれからどのくらい経ったんですか?』

「今日は12月28日です。時間としては…、朝の8時ですね」


七海はスマホで時間を確認しながら言うと、Aは上位を起こす。


「お腹空いていませんか?」

『…?何故?』

「何故って…、4日間眠っていましたし、何か食べますか?」

『…特に何も。食べずとも外で調達すれば、腹は満たせる』

「…外?」

と聞き返されたことで、Aは『知らなくていいこともあるんだよ』と言って言葉を濁した。


「そのまま、起きますか?」

『あぁ…、流石にね。君にも悪いし』


呪詛師認定された奴を匿うなんて、随分とお人好しなのか分からないけど、目が覚めたことだし、君にこれ以上迷惑をかけるつもりはない。と言ってベッドからスルッと下り立ち上がる。
4日間眠っていたにもかかわらず、身体は鈍っていない様で、軽く体を動かしている。


「…どちらへ?」

『高専上層部の元に行くよ』

「!!」

『…どうせ身柄を上層部に引き渡されるなら、自らの意志で行けばいい』


そうすれば君達に迷惑かけることなく、済むだろう?とAは言う。しかし上層部に引き渡すつもりがなかった七海は、それを拒んだ。


「…なら引き止めます」

『……は?』

「私は貴女を上に売るつもりはありませんから」


予想の斜めを行く答えにAは呆気にとられている。


『いや、流石に君は関係―…』

「京都で二階堂さん達と共に行動した時点で、少なからず私にも疑いの目が向けられたと思っています。ですが、久禮田さんが殺害されたという事実に、些か疑問があります」

それがもし、久禮田家の姉妹と上層部が関わる深い確執であるならば、我々にも協力させていただきたい。そう七海は言った。

109. 「好意」を利用した関係→←107. 傷だらけの身体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。