検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:5,041 hit

105. 匿う ページ12

「…まぁそこまで言うなら七海君に任せるよ。他の高専の連中より断然信用性があるし」

「……はい」


七海はベッドにもたれ掛かるように眠るAを、そっと抱き上げる。寝息はとても静かだが、それでも生きていることに変わりはない。


「そうそう。言い忘れていたけど、Aは常に「人の負の感情」を浴び続けているから、公共交通機関には乗れない。だから悪いけど東京までは、こちらが手配した車で向かってくれるかい?」

「?」

「あ、勿論運転手は俺の顔見知りで且つ、術師関係者だから。七海君はAの傍にいてくれればいいよ」

「…わかりました」


七海は二階堂の言葉に頷き、抱きかかえたままその部屋を後にした。



「…まーさか、七海君がねぇ」

「関わりがあったんですか?」

「いや、在籍中に会ったのは2回程度だったはずなんだけどね」


どういう風の吹き回しで、Aに興味を抱いたのか…、二階堂は興味津々だった。


――…

その後、七海は二階堂から紹介された運転手に、一旦Aを預けると、高専に立ち寄った。
Aによって京都市内に蔓延る呪霊は全て対峙されるも、彼女の功績が認められたわけではなく。どちらかというと、帳が解けた後の彼女の居所を探っているようだった。

勿論七海自身も、問い詰められたが、黙秘を貫いた。高専側とAとの間に、何らかの確執がある以上、情報を開示してはいけない…、そう考えた。


その後、七海は東京に入る五条にも連絡を入れる。
五条の声色はどこか疲れ切っていて。恐らく彼は―…、親友・夏油傑をその手で殺したのだろうと、そう察した。


「睦月さんの件は、二階堂さんから聞きましたか?」

〈あぁ、聞いた。…また、Aが助けたんだってな〉


二階堂から既に詳細の電話が回っていたようで、五条は深く息を吐いている。


〈…んで?七海がAを匿うんだって?〉

「そうですね…、目が覚めるまでですが」

〈その後は、そいつをどうするの?〉

その先のことは本人に一任している、と七海が答えると、五条は少しの間を置いて、口を開いた。


〈…Aが目を覚ましたら、11年前の事を聞き出そうと思う〉

「…?何故…」

〈傑が言ったんだ。僕たちはあの日の事を―…、何一つ見えていなかったと〉


どうやら五条は夏油に何か言われたらしい。その内容については東京に戻ってから、直接伝える…、というので七海はそれ以上のことを聞かなかった。

106. 東京へ→←104. 蘇生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 孤独
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2022年2月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。