検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:10,831 hit

ページ17

「アラゴルン、砦に退却しろ!!」


砦の上部からセオデンの悲痛な命令が下った。


「退却しろ!!」


彼は無念の表情を浮かべてエルフ語で命じた。


「どうした!止めるな!ワシはまだやれるぞ!!」


エルフの兵士に抱えあげられて、ジタバタしているギムリがそう叫んでいた。



「A!!」



アラゴルンの視界範囲内にいるAにもそう叫ぶが、全く声が届いていないのか、逆にもっと遠くへ行こうとしていた。


「行くな!!」



Aはウルク・ハイの中へと消えていってしまった。
アラゴルンは部隊を優先とし、砦へと戻っていく。


ウルク・ハイを打ちのめしていたAであったが、ふとハルディアが剣を振るいながら命じている姿が目に入った。


「うわぁああ!!」

『!!』



彼は背後からの不意打ちに遭い、岩壁にぶつけられた。
我に返ったAは、長剣を片手に彼の元へ向かう。


Aは彼を襲ったウルク・ハイ目がけて、背後から襲い首を撥ねる。
そのまま次に向かってくるウルク・ハイの喉を斬り裂き、息の根を止めていく。



『ハルディア!!』


Aは自分の周囲の敵を、洗脳したウルク・ハイに任せて、石床へ横たわっているハルディアの元へ駆け寄る。


「A様…、よくご無事で…」


彼は虫の息で呟いた。


「ハルディア!!」


背後から狭い石段を駆け上りながら、敵を斬っているアラゴルンの声が近づいてきた。


「…あなたは…、一人では…ありませ―…」



彼はAの腕の中で、微かに微笑むとそのまま息絶えた。





「ハルディア!!」



退却するエルフの兵士達をかき分け、アラゴルンが駆け寄ってきた。
Aはそっと彼を寝かせると、再びその瞳を紅く染めてエルフの兵士達の中へと姿を消した。

2-27. 城門→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年3月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。