検索窓
今日:25 hit、昨日:8 hit、合計:143,611 hit

【過去編】6話 休みの日 ページ37

Aが目を覚ました時、そこは自分の部屋であることに気付くのにそう時間を要さなかった。
だけど―…


「あー、起きた」

「もう朝だよ」

『……?』


添い寝するようにいる五条と、ベッドのすぐ下に腰を下ろしてこちらを見る夏油がいた。


『何事?』

「暇つぶし」

「悟、嘘はよくないよ。Aが心配できたんだろう?」

『?』

「眠れないって私の部屋に来たのは誰だろうね」

「うるせーぞ傑」

「悟こそ、いつまでも中学生のような態度はやめた方がいいと思うよ」


今にも暴動が始まりそうな雰囲気に、Aは苦笑い。


『…喧嘩するなら他所でやって。悟も傑も心配できたんでしょ、ありがとう』

「私は何もしてないよ」


なんやかんやで心配してきてくれたと分かった途端、この巨人2人が可笑しく見えた。
五条に関しては恥ずかしいのか何なのか分からないけど、Aに抱き着こうとしている。
が、するりと布団から出て、Aは鏡の前に立っていた。


「ということで、A」

『ん?』

「今から出掛けようか」

『は?』

「何か他の用事でも?」

『特にないけど』

「じゃあ行こう、どうせ出掛けるつもりだったんだろう?」


夏油には全部お見通しらしい。


「1人より、3人の方が楽しいよ」

勿論、硝子には内緒でね。…と人差し指を唇に当てる夏油に苦笑い気味。





――…

「何してんの?アイツ」

「あれ?悟はAと出かけたの初めて?」

「お前は知ってんのかよ」


何故かAの用事に付き合わされている俺達。公園にたどり着くや否や、Aの元に子供達が駆け寄り、何やら遊び相手になっている。


「…Aは人に好かれるみたいだね」


普段の様子とは桁違いなくらい、笑顔が多い。俺達に見せることのない笑顔を、子供達に振りまいていることが、気に食わない。


「(…何だよ、あんな顔…俺に見せたことないくせに)」

「悟もAに変にちょっかいさえ出さなければ、あーやって笑ってくれるよ」


するとそこに、


『悟、傑』

「なんだい?」

「んだよ」

『…付き合わせてごめんね。もう終わったから帰ろう』


子供達はAに手を振って、見送っている。


「んじゃ、パフェ奢って」

『アイスならいいよ』

「私はいらないかな」

『付き合わせたから、傑も食べたいもの選んでね』


そう言って先を歩くAに傑も続く。



「あー、嫉妬するわー」


俺もAたちの後を追った。

【過去編】7話 教室→←【過去編】5話 非術師の家系



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 無性愛者   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年3月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。