検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:143,598 hit

9話 都立高専1年 ページ11

高専に内通者を仕込み、その情報を元にAは呪術師より先回りして呪詛師を殺害していた。
また並行して、目障りな呪霊も排除していく。
Aの行動だけで見ると、呪術師と大差ないが、地位を奪われた以上、表向きには呪詛師として活動している。


廃ビルにたどり着いたAは、ジッと下を見下ろす。そこには宿儺の器の虎杖悠仁、同期の伏黒恵、そして釘崎野薔薇の高専1年がいた。

相手にしているのは2級呪霊。あの3人ならどうにかなるだろう…、と帳が下りているのを確認しつつ様子を窺う。ところがしばらくして、突如全く違う気配を感じ取る。


『…この気配は―…特級呪霊』


再び下の様子を窺うと、伏黒と釘崎が地面に叩きつけられているのを確認した。虎杖もそれなりに抵抗しているが、あの3人ではまず無理だろう。とどめを刺そうと、特級呪霊が倒れている2人に向かっていく。
Aは小さく息を吐き、彼らの元へ飛び降りた。



――

2級呪霊の相手をしている時、突如として現れた特級呪霊に苦戦を強いられる。虎杖は遠くに飛ばされてしまい、俺と釘崎は瀕死状態に追い込まれる。どうにか立ち上がろうとするも、骨が折れていて身体を動かすことができない。
このままではやられる―…そう思った矢先、


「!!」


向かってきた特級呪霊の身体が吹き飛んだのを見た。そして、自分の前に立つ白装束の者。


「…アンタ…は、呪詛師の…」

『意識はあるようだね。巻き込まれる可能性があるから、下がってもらおうか』


そう言うや否や、軽々と俺の身体と釘崎の身体を抱えて、後ろへと下がらせる。背後から特級呪霊が攻撃を仕掛けようとするも、


『うるさいなぁ…、邪魔しないでよ』

「!!」


その攻撃は白装束の人には届かず、まるで結界を張っているのか弾かれる始末。そして安全な場所まで運ばれると、遠くに飛ばされていた虎杖の姿もあった。だが、意識を失っているようで眠っている。


『彼は宿儺と入れ替わられると面倒だから、眠ってもらっている。君達はここで待機を』

「…っ…、アンタ1人で…やるのか?」


相手は特級呪霊だ…、それに五条先生の話だとこの人の実力はそれほど強くないと聞く。だけど白装束の人は、ただ笑っている。


『大丈夫、任せて』

「!!」


そう言うと、特級呪霊の元へと歩き出した。その背中は何故か…、頼りがいのあるように見えた。

10話 手助け→←8話 退散



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 無性愛者   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年3月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。