検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:54,516 hit

93. 強い鬼の気配 ページ46

「な、何故だ…!!お前のその気配は―…」

『口達者な鬼だな。その口ごと斬り落としてやるよ』


だがどうも先ほどから、別の気配がある。目の前にいる鬼は、確かに雑魚鬼なのだが、強い鬼の気配を感じるのは、気のせいではない。
そのまま鬼達との死闘を繰り広げていた2人の元に、井草と初見の声が響く。


「ま、待って!!初見さん!!そちらは危険です!!」

「何でよ!!煉獄さんが戦っているのに、助太刀しないと!!」

「あの方々は、柱なんですよ!?むしろ、邪魔になってしまいます!」

「うるさいわねぇ!!私に向かって命令しないでくれる?私に指示できるのは、煉獄さんだけなの!!」


そう言って、井草の制止を振り切りこちらに向かってくる初見の姿があった。
煉獄はちょうど彼女から背を向けていることもあり、気づいていない。それと同時に、強い鬼の気配は煉獄の方に向かっていることに気付く。


『…くそっ…』


Aは煉獄の元へと駆け出す。そして―…


ズシャアア!!


何かが斬り裂かれる音と共に、辺り一面に飛び散った。



――

「煉獄さん!!」


不意に鬼の頸を斬り落とした時、背後から初見少女の声が聞こえ、振り返ると彼女がこちらに向かって駆けてくるではないか。一旦、A少年によって安全地帯に避難させたはずなのに。


「…!!こちらに来てはいけない!!下がるんだ!初見少女!!」

「いえ!!私は大丈夫です!!お手伝いします!」


だけど彼女は俺の言葉に耳を貸すことなく、駆けるのをやめない。
その時、他の鬼達が彼女に襲い掛かる機会を窺っていたことに気付く。俺はすぐさま彼女の前に立ち、鬼の爪を刀で防ぐ。


「…っ!私、煉獄さんのお役に立ちたくて…」

「いいから、下がりなさい!!」


いつになく真剣な表情で言う俺に、初見少女は怯えたような目で見ていた。その時―…


「!!」


突如前方から、禍々しい鬼の強い気配を感じ、刀を構える。だが、姿を捉えることが出来ない。


「くっ…、一体どこに…!!」


すると耳元で鬼が囁く。


「……これで、柱の頸を取ったり」


気づけば俺の頸めがけて鬼の手が伸びてきていた。
その手が頸を掴む―…その直前。



その場に血飛沫が舞い、同時に砂煙がその場を覆った。

94. 誰かの犠牲→←92. 援護



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。