検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:54,514 hit

87. 正反対な世界への憧れ ページ40

「…用があるなら、呼んで来ましょうか?」

「いや!!休んでいるなら邪魔するのも悪いか!!」

「そうですね。僕も邪魔したくないので、ここにいます」

「うむ!!読んでる所すまぬな!!」

「いえ…」


そう言って再び井草は書物に目を向ける。それを初見が複雑そうに見ていた。
煉獄家で共同訓練をした時に比べて、かなり顔つきが異なる。それにあの9人の中で最も貧弱だったはずなのに、随分と違う。一体、あの人の元でどんな過酷な訓練を受けているのか…。


それからしばらくして、屋根の上で休んでいたAが座席に戻ってきた。
座席では初見と井草は眠っており、煉獄はこちらに気付く。


「む?A少年」

『どうも。あぁ、流石に長旅だから寝るか』


眠っている井草に着ていた羽織を掛ける。そして、煉獄から少し離れたところに座った。
すると何故か煉獄が自分の席を立ち、こちらに来る。


『……なに?』

「となり、いいか?」

『あぁ、どうぞ』


Aは気にすることなく、席を譲る。Aは窓の外に目を向けたまま、何も言わない。


「君はいつも窓の外に目を向けているな!」


流石に寝ている人がいるからか、いつもより声の音量を抑えている煉獄。


『あぁ、そうだな。外の世界への、単なる憧れだ』

「…憧れ?」

『まぁな』


特に語るつもりもないらしく、Aは窓の外から視線を外さない。


「A少年―…」

『鬼を殺すことも、鬼舞辻無惨との戦いに関わることもない、血生臭い世界とは正反対な世界。でも、そんな憧れを抱いたところで、運命は変えられない。俺は鬼を殺すために、そのためだけに、生き続けている。この世界で生かされている』


Aはようやく煉獄の方を見る。そして視線が合い、フッと笑ってしまった。


『…こんな話、聞きたくなかっただろう?』

「…いや…」

『まだ駅に着くまで時間がある。アンタも今のうちに身体を休めるといい』


俺も軽く仮眠をとるから。そう言って、窓辺に寄りかかろうとする。すると、


「こちらに来るといい、俺の肩を貸そう」


首を傾げるも、照れることを知らないAは頷いて、彼の肩に寄りかかる。
久しぶりかもしれない、人のぬくもりに思わず笑みが零れ、そのまま眠りについた。

88. 19日目・現場入り→←86. 18日目・移動日



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。