検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:54,507 hit

86. 18日目・移動日 ページ39

屋敷では井草が、全集中・常中の特訓をしていた。


『幸次郎、これから煉獄達と合同任務に行くことになった』

「え…、煉獄さん達とですか!?」


あの件以降、Aは井草の事を下の名前で呼ぶようになっていた。それは、彼を鬼殺隊士として認めたことを意味する。
そして煉獄達と合同任務に行くことになったと聞き、尚驚く。それもそうだろう、現在渦中の2人がまさかの合同任務だなんて、波乱の予感しかしない。

だけど同時に、井草はAの狙いに気付く。


「まさか…、煉獄さんを助けるため?」

『それもあるが、現場で死を直感したほうが説得力ありそうかなと』

「…結局本人は、Aさんの警告を無視していますからね」


井草の言う通り、わざわざAが本人に言ったにもかかわらず、彼女は真似を続けているのだ。
なので、真似されるのが嫌になったAは、羽織を変えることにした。それだけでも、また随分と印象が変わるらしい。


『…戦力としては3名だけだし』

「…ん?あの人、数に含んでないですよね?」

『そりゃあね。あの怠惰な姿を見りゃあ、君との差は歴然だよ』


Aの言う通り、ここ数日で井草は格段に成長を遂げていた。恐らく、今の彼なら戊まで昇格可能だろう。それほどまでに実力が上がったのだ。


「…確かに容姿は真似できたとしても、実力は別ですもんね」

『そうだね。さて、遅れると色々面倒だから行きますか』

「はい!」


そして2人は旅立つ準備をした。



―列車内―
列車の乗り継ぎを繰り返し、今回の任務の場所へと向かう。
煉獄の斜め向かえには初見が座っていたが、通路挟んでの座席には井草しかいない。井草はAがいないことに気にも留めることなく、書物を読んでいた。


「井草少年!」

「…はい?」


駅弁を爆食いする煉獄は、井草に声をかけた。


「A少年は何処へ行ったのだ!!」


乗車するまでは一緒だったが、列車が動き出したと同時に席を外しているのだ。
すると井草は1本指を出した。


「上で休んでいられるかと」

「え、列車の上で休んでるんですか!?器用なことをするんですね〜」


初見はAを小馬鹿にしたように言うが、その理由を知る井草は若干顔を引きつらせる。

87. 正反対な世界への憧れ→←85. 垣間見えた姿



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。