検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:54,518 hit

85. 垣間見えた姿 ページ38

2人がその場から去った後…


「…にちか。煉獄の受け持ち隊士―…、初見明がAの格好を真似ているという噂は本当かい?」


傍に控えていたにちかは、頷く。


「はい。髪型も羽織もそっくりに真似ていると聞きます」

「…それで、Aは杏寿郎との合同任務を申し出たのか」


お館様はすぐにAの意図に気付く。
容姿を真似るということは、鬼に狙われる危険性が高まるという事。そして鬼達は今や、「白髪の剣士」を標的としているため、必然的に狙われる。


「自分のせいで誰かが傷つくのを嫌うAのことだ。無茶をしなければいいけども…」


だがそのお館様の心配は、後に的中する。


――
Aは一旦任務に発つ為に準備をしに、屋敷に戻ろうとすると、


「A少年!」


煉獄に呼び止められた。


「今回の任務、よろしく頼むぞ!」

『あぁ。足手纏いにはならないよう気を付けるわ』


冗談を言うAに、煉獄は苦笑い。そして、あぁと思い出したように話し出す。


「それと…、初見少女についてなんだが」

『なんか俺の真似をしているらしいね。だから、俺、羽織変えたのさ』


そういえばいつも身につけている青みがかかった羽織ではなく、青い彼岸花が散りばめられた羽織だった。


『人と被るのは嫌なのでね』

「…すまない」

『それに―…、あの羽織の意味を知らないで着ている姿を見るのが、無性に腹が立つ』

「!!」


Aの言葉に、思わず煉獄は歩みを止める。
煉獄自身、Aのことを何も知らない。鬼殺隊創立以前から、鬼と戦ってきた緋威羅木家の末裔であること。そして、血の呼吸を使う柱の1人であること。

だけど、以前垣間見えた、Aの闇の部分。それは、自分達とは生きる世界がそもそも違うという事だ。
それぞれ、鬼殺隊に入隊する目的はあるかもしれない。だけど、彼の場合、生まれた時から宿命を与えられ、全うするまで剣を振るう。明らかに生きる世界が違う。


『…じゃ。またあとで』


屋敷に到着したAはそこで煉獄と別れた。

86. 18日目・移動日→←84. 17日目・合同任務



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。