検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:54,511 hit

84. 17日目・合同任務 ページ37

『…隊士にいる間、兄には会えたのか?』

「会えました…、多分ちょうどその頃にAさんの元に就いていたんだと思います。一度だけ、Aさんの話が出ましたし」

『…そうか』

「すごく褒めていました。若干12歳で「柱」まで昇格し、圧倒的な実力も兼ね備えるも、それを奢らずに、その人の元に就いて自分は幸せ者だと…。的確な指導の元、心身共に鍛えてくれている…」

〈だからもし機会があれば、幸次郎もあの方の元で指導を受けるといい。Aさんは素晴らしいお方だ〉


そう言って頭を撫でて、兄はそう自分に言っていた。
Aはその話を聞き、目を見開く。他人の評価に興味はないとはいったものの、本当に慕われていたのだと改めて気づき、井草の兄に感謝する。


「…僕、貴方の元で指導を受けることができて、幸せです。実際貴方の鍛錬の成果が、前回の任務の際に発揮されました。初めて、自分の手で鬼を倒すことが出来たから」

『…そうだな』


Aはゆっくりと立ち上がる。


『…まだ期限までに日にちがある。君はこれからも強くなれる、俺が保証する』

「……はい!よろしくお願いします!!」


その時の彼の表情は、かつていた隊士と全く一緒だった。


――…

数日後、本部で煉獄と遭遇した。
先日のこともあり、気まずそうにしていたが、当の本人は全く気にしていないので、挨拶だけ交わす。
そしてお館様より任務を言い渡されるのだが…


「この任務は、杏寿郎とAの2組で行ってきてほしい」

「!!」

『御意』


合同任務を今まで拒んできていたAと組むことになり、煉獄は驚くが、Aは同意する。
そして跪いていたAはすぐに立ち上がり、お館様から背を向ける。


「A」

『はい』


そんな彼をお館様は呼び止める。


「何かあったのかい?」

『…何か、とは?』

「いや、まさか君から杏寿郎との任務に同行したいと言ったからね。どういう風の吹きまわしかと」

「…!」


そう、今回の合同任務はA自身が、お館様に直接掛け合って実現したものなのだ。
理由がない限り、そのようなことはするはずがない。


『別に。後輩隊士にも、他の柱との連携が取れるよう訓練が必要かと』


だがAは深くは語らない。あくまで表面的な面だけをお館様に言う。


「…そう、わかったよ。Aがそう言うなら。杏寿郎もよろしくね」

「御意!」


煉獄もお館様の命であればということで、返事をした。

85. 垣間見えた姿→←83. 距離を置いた理由



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。