検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:54,503 hit

81. 自業自得 ページ34

『どちらの選択でも俺には害がないから、勝手に決めてくれ』


そう言ってこの話題は終了だと言わんばかりに、初見の横を通り過ぎる。


「ま、待ちなさいよ!!」


そう言ってAの腕をつかんだのが運のツキ。
気づけば初見の身体は宙に浮き、そのまま受け身をとることなく背中から思い切り、床に叩きつけられる。その頸に、刀身を当てられて。


『二度と俺の前に現れるな。次に何か面倒事を持ち込めば、隊律違反であろうとお前を殺す』

「…ひぃ!!」


頬を叩かれた時以上に、凍てついた目でしかも、殺気を向けられた初見は、目に大粒の涙を浮かべ、冷や汗を垂らす。完全に怯え切っている初見を見下ろし、あからさまに舌打ちをすると、Aは刀を鞘に納めて、その場を後にした。


――…

屋敷に戻ってきたA。丁度そこでは食事の準備をしている井草がいた。


「…何か、あったんですか?」


疲れ切った様子のAに、井草が声をかける。


『初見ってやつ、相当面倒なことをしてるわ』

「…え?あぁ、なんかAさんの格好を真似ているって―…」

『そのせいで、煉獄が負傷した』


その言葉に、井草は驚きを隠せない。それもそうだ、前回任務に行く前に、伊黒と甘露寺達と立ち話した際に、話していたことが、まさに現実となったのだから。


『そのうち、煉獄死ぬぞ』

「それってまさか本当に―…、Aさん狙いで?」

『そりゃあな、鬼達は今や白髪の剣士狙いで来てるから…。初見が俺の姿をし続ける限り、俺自身は安泰だけど、煉獄はアイツを庇いながら戦うことになるから、骨が折れるぞ』


他人事のような話し方に、井草は何とも言えなくなる。だけど、これはさすがに…


「(初見さんの自業自得…、そうとしか思えない)」


どうも彼女の味方になる気にもならず、明日から良からぬ噂がまた立ちそうだが、気にしないようにしよう、そう思った。

82. 15日目・かつての隊士→←80. 警告



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。