検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:54,510 hit

50. 異変 ページ3

『…あと、話変わるが。俺に毒や薬は効かない。それは今回の治療ではっきりしたはずだ』

「…はい」


それは胡蝶自身も気になっていたことだった。
いくら医薬品を投与してもAの場合、一切効果がみられない。それどころか、右目の損傷も、骨折も、内臓の損傷も、自身の治癒能力だけで簡潔してしまった。それはやはり、無惨の血が関係しているのだろうか。だけどそれ以上の事を胡蝶は聞き出す気にはなれなかった。

すぐに白鴉が来て、Aに伝令を伝えたからだ。


「至急、希逗沙ノ元ヘ!異変、希逗沙異変!」

『!?…しのぶ、俺が眠って何日経っている?』

「え、1週間ほどです」

『……治療に感謝する』


日数を聞いて焦りを隠せないAは、窓から外へと飛び出していった。しかも、病衣のまま。


「…本当、たった1週間で全快だなんて…。でも有り得るのかしらね…、緋威羅木家の末裔なら」


そんな事を想いながら、胡蝶は身の回りの片づけをしていた。


――…

壱縷の呼びかけを聞きつけ、希逗沙の元へ駆けつける。


「A様!目を覚まされたんですね!」


かなたは安堵した表情で、こちらに目を向けている。


『あぁ、心配かけた。…希逗沙は?』

「こちらです」


くいなの案内で、地下牢の中にいる希逗沙の姿を見つける。
だが、今までと様子がおかしい。皮膚は爛れていて、更に意識がないようだ。


『…何があった?』

「A様の危機を察知して、昼間に外へと飛び出しました。腕の一部の皮膚が日光により爛れ、その後意識を失いました」

『…血が不足している、という訳ではないのか?』


希逗沙の脈拍及び状態を確認する。内臓機能が弱っている様子もなく、脈拍も正常だ。なのに、意識だけがない。


『…"何か"に、強く反応を示した…か』


その"何か"は、A自身も分からない。だけど、意識を失っている状態が続けば、血を摂取することができないため、このまま衰弱しかねない。
眠っている希逗沙の口を無理やり開かせて、そこに血を流し入れる。

そしてそれでも目覚める様子はないが、もしかしたら禰豆子のように、深い眠りについているのかもしれない。


『……目を覚ましたら、知らせてほしい』

「もちろんです」


継続的に血の確保を約束し、Aは未だ眠り続けている希逗沙の頭を撫で、その場を後にした。

51. 弟の覚悟→←49. 目覚め



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru yama | 作成日時:2021年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。