検索窓
今日:39 hit、昨日:4 hit、合計:13,345 hit

百三十二話 ページ47

静かになった廊下。


落ち着いたのか…総悟は坂田が寝転んでいる長椅子に背中を預けた。

沖「惚れてたんですよ…本気で。冷たく突っぱねられながらも、それでもずっと野郎の帰りを待ってた…ずっと」



総悟がミツバさんの事を話し出した。


坂田が寝ていると思って独り言の様に呟いている。


恐らく俺も近藤さんと一緒に、向かったと思っているだろう。

俺は物陰にいるけど。


沖「分かってまさァ、俺の姉上が酷ェ奴に惚れるわきゃねーって事位。いつ死ぬともしれねー身で野郎が姉上を受け入れるわきゃねーって事位」

土方のことを言ってるんだろう。

あいつは俺のライバルだけど、薄情な人間ではない。

沖「でも癪じゃないですか。野郎は気にくわねェ…気にくわねェ野郎のままで、良いんでィ」


すると総悟は、立ち上がり

沖「旦那、長ぇ話聞いてくれてありがとうございやした。

このことは姉上には内緒ってことで…って聞いてるわけないか」

恐らく、総悟は行くつもりだろう……だが俺には止めるつもりなどない。

沖「野郎には大事なもん色々持っていかれたが」


ばさっと上着をかけ

沖「近藤さんには死ぬと言われたんでねぃ。
最後かもしれねぇ……、地蔵にでも全部喋っときたかったのさ」

銀「その大事なもんにアイツも入っちまうんだろ」

A「だったら、素直になればいいのに」

どうやら坂田は狸寝入りしていたらしい。俺は物陰から出て総悟の元へと。


総悟は驚いてこちらを見つめていた。



沖「……旦那、Aさん…」

銀「フワァ〜よく寝たぜ。
さて眠気覚ましに一丁行くか。てめぇの姉ちゃんにも友達って嘘ぶっこいちゃったし。
最後まで付き合うぜ、総一郎君」

A「坂田、総悟だって」

沖「……旦那、クマ」

銀「チンピラに殴られた」

A「いやどんなチンピラだよ、理由になってねーよ」

銀「うるせー、お前だってクマついてるぞ」

A「俺は、本を読みすぎてこうなった」


いつもの呑気な会話をする二人に総悟は微笑む



沖「(近藤さん。俺ァ確かに幸せモンでさァ……お節介な連中とやらがこの短ェ人生の中で……“四人”も現れたんだから)」

_________________



すると総悟は、

沖「あの…Aさん」


A「ミツバさんの事は、俺がついてるから……だから行け。

行ってお前がケジメをつけて来い。坂田、頼んだぞ」

銀「おう、任せとけ」

そう言って二人は病院を去った。

百三十三話→←百三十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あしゅ - 続きが気になります……!これからも無理のない範囲で頑張ってください!応援してます! (11月25日 0時) (レス) id: d6b5e366a4 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - 私も台本書きが気になりました...。 (11月20日 12時) (レス) id: b9dbee0f0f (このIDを非表示/違反報告)
きゃねこ@FGO垢(プロフ) - 台本書きで読みにくかったです。 (11月19日 12時) (レス) @page24 id: b9dbee0f0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Metal | 作成日時:2023年9月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。