検索窓
今日:10 hit、昨日:31 hit、合計:20,801 hit

ゞ▹▸ ページ28

【高杉晋助】
『…』デコピンしてやろうと構えるが、目に涙を溜めて泣くのを我慢している息子の顔が、Aが泣くのを我慢している時の顔にそっくりで眉尻を下げる。そして息子の頭を優しく撫でながら『ほら、泣くんじゃねェ』と言いもう片方の手で息子の目に溜まった涙を拭う。『本当、Aと言いお前さんといい、つくづく俺は愛しいモンに弱いらしい。もう怒ってないからよ、んな顔するな』と言って息子の頭をぽんぽんと叩く。「俺もごめんなさい」と謝った息子に『あァ』と短い返事をした後、部屋を出ていこうと背を向けた息子の頭に一発軽いチョップをお見舞いする。突然の事に驚いて頭を押さえて振り向く息子を見てはくつくつと笑い、『お前さんは本当にAと同じだなァ。Aもよくこの手に騙されてたんだよ』と言う。息子に「どこだ!?今のどこからが嘘だ!?」と聞かれると、『俺ァ何も嘘なんざついてねェぜ。お前さん達が愛しいのもお前さん達に弱いのも全部本当のことさ』と言いまた喉を鳴らして笑う。

【桂小太郎】
デコピンされると思った息子がぎゅっと目をつぶってふるふる体をふるわせている姿がAそっくりでデコピンの手が止まる。いつまで経ってもデコピンされないから息子が「…しないの…?」って上目がちで聞いてくるところもそっくりでいよいよ手が出せない。最終的に『それはずるいではないか!』とキレて手を下ろす。『貴様ァ!俺がAに弱いのを知ってわざと真似をしているだろう!卑怯だぞ!』と息子を指さし理不尽なことでキレだすが、「え、え?」と本気で困惑している様子を見て『うぅ…!』と唸っては『…ま、まぁいい。今日のところはこれぐらいで勘弁してやろう』と言う。後にAに、『Aに似て可愛い子がいいとは思っていたが、似すぎているというのも考えものだな。いちいちAに似ていて怒るに怒れん』と愚痴めいたことを言っている。

彼女ちゃんから手作りの弁当を貰い、よく見たら彼女ちゃんの両手が絆創膏だらけだった→←息子との大喧嘩でムカつきすぎてデコピンの1発でもお見舞いしてやりたいのに、顔や動作が妻に似すぎて一瞬たじろぐ男子たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 反応集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

自分。 - 本当にありがとうございます‼これからも頑張って下さい‼ (8月12日 18時) (レス) @page32 id: fec70632d8 (このIDを非表示/違反報告)
陽乃(プロフ) - 自分。さん» お待たせいたしました!更新いたしました! (8月12日 18時) (レス) id: a30db91965 (このIDを非表示/違反報告)
自分。 - マジでございまするかァァァ!!!坂田銀時、沖田総悟のドSコンビがいるとうれしいです‼ (8月11日 16時) (レス) @page18 id: fec70632d8 (このIDを非表示/違反報告)
陽乃(プロフ) - 自分。さん» 大変今更で申し訳ないんですが、リクエストいただいたいシチュで、「このキャラ書いて欲しい!」というキャラいらっしゃるでしょうか?キャラリクエストのルールのようなものを変更いたしましたので、いたら教えていただきたいです…! (8月11日 14時) (レス) id: a30db91965 (このIDを非表示/違反報告)
自分。 - ありがとうございます‼ (8月9日 13時) (レス) id: fec70632d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽乃 | 作成日時:2023年5月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。