検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:55,151 hit

日常の、始まり ページ22

「……。」
『………。』

さて、どうしたものか。
目の前にちょこんと畏まっているAを眺める。
柱合会議の後、Aの世話係?になった俺はひとまず屋敷に連れてきたものの、どう接したら良いか考えあぐねていた。

現時点で敵か味方かわからねぇ。
先ほどのお館様の話では、Aが人間側につくかどうかはこちらの出方に委ねられている。

今までみたいに力任せに鬼の首を狩るのとはワケが違う。
この任務…柱になってから1番難易度が高いかもしれねぇ。

お館様は、Aに「人間として生きたくなるような日常」が必要だと仰った。
それが俺にできると。



『あのッ…』
考え込んでいると、Aの意を決したような声がした。

『ご迷惑をお掛けしてすみません…。わたし行くところがなくて。』
伏せた瞳が潤み、唇を噛み締めるA。


その頼りない姿を見ていると、何故か幼い妹弟達との遠い記憶がぼんやりと蘇った。

”大丈夫かァ?”
”兄ちゃん、めいわくかけてごめんなさい…。”



「……気にすんなァ。」
フッと笑って答えれば。目の前の少女の固い表情が少しほぐれた。

『…ありがとう。』
ようやく少し微笑んだAを見て、俺は立ち上がった。


「ついてこい。屋敷の中を案内する。」




……………………………



”そこの部屋、空いているから使え。”

実弥に言われた部屋で、多くない自分の荷物を解いた。
ベッドに腰かけて周囲を見渡す。

女性ばかりだった蝶屋敷とは、雰囲気が全然違う。


家具はどれも簡素で、飾り気がない。
けれど隅々まで片付いていて、チリ1つない。キレイに手入れされているのがわかる。
意外と几帳面な性格なんだろうか。


わたしはゆっくりと後ろに重心を倒し、ベッドに倒れこんだ。
モフッという柔らかい感触に背中が包まれる。


なんか全然実感が湧かない。
昨日まで蝶屋敷にいたのに、今日は不思議な声の青年に会って、そしてほぼ初対面の男の人の屋敷のベッドに寝転んでいる。



『……!良い匂い。』
不意に香った匂いに、思わず飛び起きた。


辿っていくと、トントン…という微かな包丁の音と、鍋の中身を味見する実弥の背中があった。Aの気配に気づくと「ん。」と自分の方に手招きする。

『美味しい!…お料理上手なんですね。』
味見を促されたAは思わず声を上げた。彼の荒っぽい外見とは正反対の、繊細で優しい味。

「…口に合うか。」
Aの反応を見た実弥は、満足げに微笑んだ。

師範と弟子→←それは、愛 ※一部修正



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねう。(プロフ) - 3年前に読んでハマって、昔のスマホに記録を残していて…3年ぶりに電源を入れて、見つけて即飛んできました…やっぱりこのお話すっごく好きです(泣) (5月27日 21時) (レス) @page26 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - るりもちさん» ありがとうございます。ちょっと忙しくて更新が停滞気味ですが、励みになります! (2020年8月16日 21時) (レス) id: caa70b2ac7 (このIDを非表示/違反報告)
るりもち(プロフ) - タイトルにセンスを感じました…!(おい) 更新頑張って下さい! (2020年8月16日 18時) (レス) id: 4d1d493798 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - まるこさん» あ、そうなんですね。分かりました。失礼しました。 (2020年8月4日 19時) (レス) id: 47d2d41a3d (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - みんさん» コメントありがとうございます。タイトルはわざと当て字にしています。紛らわしくてごめんなさい。宜しければまたお立ち寄りください。 (2020年8月4日 18時) (レス) id: d44de4af2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこ | 作成日時:2020年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。