検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:55,169 hit

運命の日 −しのぶと義勇− ページ14

『…きれい。』
幻想的で怪しい美しさを放つその光を、Aは息を呑んで見つめる。
その青い光は墓石から移動し、Aの全身を包み込んだ。包み込まれた瞬間、全身が激しい痛みに襲われた。


『うぐッ…アァァッ!!』
息が出来ず、その場に倒れこむ。
ガンガンと耳鳴りがして、内側から焼かれているような熱に汗が噴き出す。両目の奥に、ズキン…ズキンと鈍痛が響く。


「A!」
突然苦しみだしたAに驚いた黒死牟。
支えようと咄嗟に出した右手が光に触れると、ジュッ!と痛みが走った。

「!?」
まるで陽光焼けした時のような跡がジワジワと広がっていく。
思わず数歩、後ずさりした。


『黒死牟、手が…!!』
わたしのせいだ。焦ったAは距離を取ろうと身体を引きずって遠ざかる。


『だめ!来ないで!』
近づこうとする黒死牟を制止するA。
光は尚も強くなり、眩しくて目が開けられない。呼吸が出来ず、視界がぼやけてきた。



わたし…どうなっちゃうの…?




痛みで意識が遠のく中、浅い呼吸を繰り返しながらぼんやりと考える。
このまま死んだら、いずれ無惨に見つかって食べられて終わりか。

大したことのない人生だった。
わたしが生まれてきた意味って、あったのかな。

こんなことなら、さっき最後のお願いしておけば良かった。


「A!」

…呼ばれてる…。
あんなに焦った声、初めて聞いた。
黒死牟は、わたしが死んだらちょっとは悲しんでくれるかな…。





Aはそこで、意識を手放した。



…………………




2人の人影が現れた。


「あそこですね」
蝶飾りが特徴的な女性がフワリと降り立った。
そのまま光の中心に横たわるAに近づく。

傍に膝をつき、眩しそうに眼を細めた。
手早くAの着物の袖をまくり、「失礼します」と素早く血を取った。
その血液の色に、ハッと息を飲んだ。

「……本当に存在したのですね…。」

しばらく何か考え込んでいたが、ふと振り向き、眉を潜めた。そして、

「冨岡さん、惚けていないで手伝って下さい。だから嫌われるんですよ。」と、その可憐な外見に似合わぬトゲトゲしい声を投げた。

呼ばれた男はかがみこみ、Aを抱き上げた。
「俺は嫌われ……たくはない。」

「そうですか。頑張って下さい。」
女性は素っ気なく答え、立ち上がった。




身体が浮く感覚に、Aはうっすらと目を開けた。



「大丈夫です。心配しないで下さい。」
Aと目が合うと、にこりと微笑んだ。

蝶屋敷にて→←運命の日 −想い出−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねう。(プロフ) - 3年前に読んでハマって、昔のスマホに記録を残していて…3年ぶりに電源を入れて、見つけて即飛んできました…やっぱりこのお話すっごく好きです(泣) (5月27日 21時) (レス) @page26 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - るりもちさん» ありがとうございます。ちょっと忙しくて更新が停滞気味ですが、励みになります! (2020年8月16日 21時) (レス) id: caa70b2ac7 (このIDを非表示/違反報告)
るりもち(プロフ) - タイトルにセンスを感じました…!(おい) 更新頑張って下さい! (2020年8月16日 18時) (レス) id: 4d1d493798 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - まるこさん» あ、そうなんですね。分かりました。失礼しました。 (2020年8月4日 19時) (レス) id: 47d2d41a3d (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - みんさん» コメントありがとうございます。タイトルはわざと当て字にしています。紛らわしくてごめんなさい。宜しければまたお立ち寄りください。 (2020年8月4日 18時) (レス) id: d44de4af2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこ | 作成日時:2020年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。