検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:55,167 hit

運命の日 −序章− ページ12

無限城。

「黒死牟、明日は絶対にアレから目を離すな。」

「…御意。」

「行け。」

黒死牟を追い出した後、無惨は目を細め、恍惚とした表情で月を見上げた。
「……花、明日だ。明日、私達は完全に1つになる…。」





………………





『お願いッ! ちゃんと日が暮れるまでには戻るから。』

「ダメだ。」

『1回くらい1人で出掛けたいの!』


むくれる少女と腕組みする武士。
先ほどから2人は揉めていた。


「大体、あの方に許可を得たのか?」

『そんなの秒で却下されるに決まってるよ…。バレないようにちゃんと戻るから!』

「一緒に行く。」

『ねぇ…今日は大事な日なんだよ。』

「………。とにかく”今日”はダメ。」

Aはため息をついた。
はぁ…埒があかない。黒死牟は頑固だからな。
こうなったら−。

「途中で巻こうとしても無駄だぞ。」

『……。』
バレたか。



…………………………


今日は夏至らしい。
1年で1番、昼が長い日。


歩きながら横目でお供の位置を確認する。
そばの木立をぴったりとついてくる6つ目の男。


…なんだろう。あの冷静な黒死牟がこんなにムキになるなんて。
違和感。

まぁいい。
今日はどうしても1人になりたいの。



『あ!!』


Aはわざとらしく立ち止まった。

『わたしちょっと忘れ物しちゃった!取ってくる!!』
返す隙を与えないよう早口でまくし立てて、思いきり走り出した。
追われないよう日向を選び、わざと回り道しながら。


『…ごめんね黒死牟。今日はお母様の命日なんだ。』





…………………………






「……。」


駆けだしたAを見て、追おうと一瞬かがんだ。

こうなるだろうと予想はできた。
なのに何故、自分はこの場に立ち尽くしているのか。


最初は、憐れな娘だと思った。
所詮はあの方に利用されるだけの道具。
なのに。




”黒死牟−!!”

”お願いッ!黒死牟にしかお願いできないの…。”

”わたし、必要とされたいんだと思う。…たとえ身代わりでも。”


無邪気に自分へ呼びかける、声。
自分に自信がなく、笑顔なのにどこかさみしそうな表情。
必要とされたいと願う、その想い。



いつの間にか、年の離れた妹のように感じていた。

長く一緒にいるうちに、私の中にわずかばかり人間だった頃の感覚が戻ってきたのか。



あの方への忠誠を忘れたわけではない。

空を見上げた。太陽は高い。
日暮れまではまだ時間がある。


「……待ってやるか。」

運命の日 −想い出−→←淡い初恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 黒死牟 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねう。(プロフ) - 3年前に読んでハマって、昔のスマホに記録を残していて…3年ぶりに電源を入れて、見つけて即飛んできました…やっぱりこのお話すっごく好きです(泣) (5月27日 21時) (レス) @page26 id: dee5bda7f0 (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - るりもちさん» ありがとうございます。ちょっと忙しくて更新が停滞気味ですが、励みになります! (2020年8月16日 21時) (レス) id: caa70b2ac7 (このIDを非表示/違反報告)
るりもち(プロフ) - タイトルにセンスを感じました…!(おい) 更新頑張って下さい! (2020年8月16日 18時) (レス) id: 4d1d493798 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - まるこさん» あ、そうなんですね。分かりました。失礼しました。 (2020年8月4日 19時) (レス) id: 47d2d41a3d (このIDを非表示/違反報告)
まるこ(プロフ) - みんさん» コメントありがとうございます。タイトルはわざと当て字にしています。紛らわしくてごめんなさい。宜しければまたお立ち寄りください。 (2020年8月4日 18時) (レス) id: d44de4af2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこ | 作成日時:2020年7月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。