検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:14,330 hit

不安にならないで ページ11

ーAルームー

いつもはIMだけど、僕が部屋に呼ばれた

MH「会いたくて呼んだの?^^」

なんて笑顔で言ったら、ただ頷くだけのA

A「悩んでたら…考えてたら、治るのかなって、思ったの(俯)」

MH「そっかぁ。ねぇ、僕の目を見ながらお話をしない?」

色々と考えてたんだね
聞かないでも分かる
悩む事なんて

A「ねぇ、いつになったら治る?それとも、治らない?MHだったらAにホントの事を、言ってくれるの分かってるから。嘘はやめて。」

MH「この日に治るっていうのは分からない。でも、治す為にみんなが懸命に毎日治療に専念をしてるのは分かる?」

A「でも、治るっていつも言ってるじゃん…」

いつも同じだって言いたいのかな?

MH「みんなを信じてくれてたら…」

A「だって、、(涙声)」

MH「"だって"って言わない。大丈夫だから。不安になる事なんてないのに。Aはいつも不安をたくさん抱え込むからね(撫)」

A「いつも曖昧だから。ちゃんと治るって思えるのがない(泣)」

涙が何度も頬を伝う
言葉だけで納得するのがむずいよね

MH「でもね、KHとかがいる医療チームだよ?治らないなんてありえない。今の医療チームが何も治せないと思う?」

そんなの言わせないよ?
だって、今までの医療チームがAに対してどれだけ手を抜いた医療とも呼べない治療をして、Aが辛かったか分かってるから
それは僕とかメンバーよりもAが1番分かってると思うけど

でも、Aの気持ちを分からないって事でもないよ?

A「辛いっ、、今のみんながいい、でも辛いの。治るなら…治してって思う。今すぐに…治して、自由にって、、ぐすっ。」

そう言ってゆっくりと僕の胸で泣いてる

MH「うん、辛いね。Aの辛いの見てる僕も辛い。治るけど、今すぐに治してあげたくても、今すぐには無理だから余計に(撫)」

A「…うわぁぁぁん」

それが現実
でも、受け入れる事が辛いのも分かる

MH「病気が治ったらまずどうする?泣いちゃう事なんて考えないで、笑顔になる事を一緒に考えようよ。たくさんの事を今悩んでも負担になるだけだから(撫)」

涙を拭いてあげて、Aの気持ちをゆっくり受け止める
今の僕に出来る事なら、Aの為になるなら、MHは望むよ

ーーーーーーー
リクエスト受付中☆

遥も治らないと分かってるにも関わらず、こんな風に悩んだり考えたりします。
そんな時にMHが居たら大歓迎ですけどね^^;

1人の世界はない→←耐えてる時間は辛いままだよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:MONSTAX , モネク , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - まおさん» 白にしてます!お兄ちゃんにも確認してもらったら出来ていると言ってもらえました。教えてもらってありがとうございます^^☆体調はついこの前手術をしたので今はいつもより療養中です。どんな持病も大変ですが、お互い頑張りましょう!温かい心遣い感謝です! (2019年10月3日 11時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - 遥さん» オリジナルフラグを黒から白にすれば出来ているはずです…!!遥さん体調大丈夫ですか…?私も軽度の心臓病を持っているのでお互いがんばりましょう! (2019年10月2日 22時) (レス) id: f1e37ef2a3 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - 遥さん» 実在人物、団体、キャラクター…などと書いてあるところの四角を押して白くすれば大丈夫ですよ!キーワードは入れても大丈夫です!更新楽しみに待ってます~! (2019年10月2日 22時) (レス) id: f1e37ef2a3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まおさん» いつも四角いところを白にしてるんですが、、外せてなかったら申し訳ないです( ; _ ; ) (2019年10月1日 9時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まおさん» それか、オリジナルフラグというところの左側にある四角いところを白から黒に変わるようにポチッと押せばいいのでしょうか(滝涙)作者が未熟ですみません… (2019年10月1日 9時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。