検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:18,515 hit

こんな僕だけど ページ8

ー医療ルームー

みんなからみたら僕っていつも、明るいイメージがあるみたい

まるで言う事を聞かないワンコ的な?^^;

MH「ゲームする人ー?」

HW「今何をしてるの?」

MH「作業だけど?」

KH「ゲームをするなら仮眠を削れ。」

みんなが冷たい
ゲームをするのは悪いの?
作業中だからみんなが言うのは分かるけどさ

WH「暇はないよー。検査の結果が出たから、データにまとめないと!医師メンバーに見てもらって、薬の変更ないかの確認もあるよ。」

MH「うわー、たくさんあるね。」

HW「たくさんある時にゲームって言えるMHって凄いよね。」

MH「この"凄い"っていうのは褒めてるの?」

KH「褒めてない。」

MH「だよねー。」

とりあえず、WHが言ってたように作業を片付けてく

IM「変更する服薬はないけど、採血をしてもらいたいけど、Aは嫌がるね。」

KH「だから別に大丈夫なんて言わせない。まとめた検査の結果を見る限り良い数値と言えないから。」

その言葉に悩む
どうすればいいのかな

HW「またいつもみたいにAを泣かせちゃうけど、笑顔に変わるご褒美を考えててね。」

HWはAの為に心をあえて鬼にする
それは治す為だから…

でも、僕にはまだ無理でAの気持ちと、みんなの気持ちが出るんだ

MH「痛い事が続いたらもう嫌になるよ?でも、割り切らないと治療にはならない。それは分かるけど、、」

結果いつも闇MHって呼ばれる
僕から笑顔が消えるから
KHから笑えって注意される時もあるんだよ

ーAー

IM「ねぇ、聞いてくれないかな?」

A「その言い方は嫌なお願い。」

慣れてるからどんな言い方が、どんな内容か大体分かるんだね

HW「また採血する事になった。」

MH「ごめんね。嫌いなのは分かってるんだけど(撫)」

A「結果がダメで治るのには時間がかかるもんね。だから、Aが受けないって言っても抑えても受けるんだよ。そうするじゃん!」

IM「分かった、落ち着こう。」

自分の心と身体が言う事を聞いてくれないから感情的になってる

MH「どれぐらいしんどいのかなぁー?って調べたいの。」

A「だから、何?それをしてまた分からないって言って、心電図とかするの?増えるだけで疲れるのはA。言うのはいつも簡単なんだよ?」

IM「うん、痛い思いも疲れるのもAだよね。」

A「分かったように言わないで!!」

今は涙よりも怒りの感情のが強いみたい
そうなるのも無理はないけど

こんな僕だけど-2→←どうかな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:MONSTAX , モンエク , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルミ - いつも読んでいます!モネクがお医者さんだったらな〜っていつも妄想していたので、書いていただけてほんとに嬉しいです! リクエストってわけでは無いのですが、診察シーンがもう少しあるとより妄想しやすいのかなと思います!聴診器と目を見たり喉を見たりとか? (2019年5月12日 23時) (レス) id: 0b70658a10 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント・リクエストなどはPart3のボードに書き込んでください! (2019年4月17日 21時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かりんさん» コメントありがとうございます☆好きと言っていただけて、とても感謝してます!これからも下手ですが頑張ります^^; (2019年3月31日 10時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
かりん(プロフ) - いつも読ませていただいてます。医療小説で今まで見た中ですごく好きな作品です。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 7342386d18 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ファニさん» ありがとうございます☆これからも下手ですが、描けるように頑張ります! (2019年3月2日 21時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。