検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:18,512 hit

トラウマ ページ13

ーAルームー

救急車のサイレンが通り過ぎる
そのサイレンの音が苦手で、耳を塞いで怖がるから呼吸が乱れないように安心感を与える
"大丈夫"って思えるように

A「っ、、救急車…やだ。」

この家から出た事がないから、救急車に乗った事はない
でも、救急車が通ると耳を塞いで怖がる
きっと何かあるんだろうね

HW「大丈夫、もういないよ?」

A「はぁはぁ、いや…家に、来ないでっ。(震)」

"家に来ないで"って言葉に疑問を持つ
家に救急車が来るなんてありえない
Aは医療チームが治療をする事になってる
それなのに救急車を呼ぶの?
Aの記憶を知りたくて仕方がない

HW「もう救急車いない。だから大丈夫。怖いのない(撫)」

Aの記憶には何か、救急車に関するトラウマがあるのかな?
もしかしたら、僕らが医療チームで来る前に何かあったのかな?
教えてって言いたいけど、絶対無理だよね

とりあえず落ち着いてくれたけど、トラウマでのストレスで疲れたのか寝ちゃった
そのまま起こさないように部屋を出た

ー医療ルームー

KH「ホントにそう言ったのか?」

IM「なら絶対何かあるね。」

HW「Aに聞きたいと思っても、呼吸乱れて震えてたから無理と思う。」

MH「それぐらいの何かがあるの?」

KH「分からないから悩むんだよ。」

こういう時にAを幼い頃からお世話をしてた、みたいな人がいたら良かったのにって思う
現実にはいないけどね
親なのに病弱を原因で見捨てたぐらいだから

HW「救急車のサイレンが聞こえたら、Aを落ち着かせよう。離れないで安心感を与えてね。」

KH「安心感を与えながらも何かヒントになる情報も聞けたら聞こう。」

Aには苦手なのがたくさんある
僕達には安心感を与える事とか、気をつける事とか出来る事が限られてる
だけど、守る事とか治せる事なら誰より自信を持って出来る

考えて悩んで不安なトラウマも治すから

そう思ってた
いつになるか分からないけど

でも、Aのトラウマの原因を知る事は予想もない時に起きた

たくさんの事を知って、絡み合った糸をゆっくりと解いてくみたいに、理解と受け入れが必要になったのはまた別のある日の事

ーーーーーーー
リクエスト募集中☆

HW「読んでくれてる皆さん、どうですか?^^」

KH「下手ながら描いてるみたいだけど。」

IM「寝る前に"どんなのがいいかなぁ"って焦った顔で携帯持ってますよ。」

遥「ホントいつも自己満作品ですみません…」

忘れられない存在→←想うからこそのぶつかり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:MONSTAX , モンエク , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クルミ - いつも読んでいます!モネクがお医者さんだったらな〜っていつも妄想していたので、書いていただけてほんとに嬉しいです! リクエストってわけでは無いのですが、診察シーンがもう少しあるとより妄想しやすいのかなと思います!聴診器と目を見たり喉を見たりとか? (2019年5月12日 23時) (レス) id: 0b70658a10 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント・リクエストなどはPart3のボードに書き込んでください! (2019年4月17日 21時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かりんさん» コメントありがとうございます☆好きと言っていただけて、とても感謝してます!これからも下手ですが頑張ります^^; (2019年3月31日 10時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)
かりん(プロフ) - いつも読ませていただいてます。医療小説で今まで見た中ですごく好きな作品です。これからも更新頑張ってください。応援してます。 (2019年3月30日 22時) (レス) id: 7342386d18 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ファニさん» ありがとうございます☆これからも下手ですが、描けるように頑張ります! (2019年3月2日 21時) (レス) id: bac05d6b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。