検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:877 hit

きっかけ ページ1

……きっかけは、おそ松兄さんの駄々だった。

「構ってよ〜ねえねえ、ねえってば!
お兄ちゃん寂しいよ〜」

寂しい寂しいと喚くおそ松。

いつもなら五人とも無視するのだが、

その日は、十四松が喜々として

「おそ松兄さん暇!?暇!?遊ぶ!?」

などと言ってしまった。

案の定おそ松は

「何!遊んでくれんの!?十四松好きだわー」

こんな展開は初めてだ。

「これで遊ぼう!」

そう言って見せてきたのはヘッドフォンと六角柱のアクセ。

しかも六人分。

さらにどこから出してきたのかどかっと
ハリーポッター全巻。

頰を引きつらせおそ松が十四松に尋ねた

「え、えーと……これは何?」

「遊ぶ為に必要!」

「?ごめんはじめから説明して」

「えーと、これはハリーポッターの世界にはいれる機械!ヘッドフォンは〜通訳機?っていうので〜このアクセは六人をつなぐ物?らしいっす!」

一気に言った十四松はあ!と言って
ポケットの中ををごそごそ探し出した。

探る度にポロポロとどんぐりが落ちる。

これ!と声を出して録音を流し出した。

『ホエホエ、

あ、これデカパンだ。

十四松くんにあの機械を貸したダスが
注意事項があるダス。

十四松くんじゃ不安ダスから録音したダス。

一つ目、ハリーポッターの世界で死んでしまったら、元の世界に送られるダス。

ハリーポッターの世界から元の世界に自主的には帰れないダスから気をつけるダスよ。

二つ目、あんまりハリーポッター本編とずれると大変なことになるダス。

ヘッドフォンが壊れたら知らないダス。

アクセは外さないことダス。

これくらいダスか。』

「……へえ面白そう。俺も入れてよ」

横からいきなり出てきた一松。

「いいよーせっかくだしみんなで行こうよ!」

「そうだなー」

始まり→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いがちゃん(プロフ) - 更新待ってます! (2018年2月12日 21時) (レス) id: 6f94794ba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。