検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:50,239 hit

          ページ28











『 最近、ずっと忙しかったですもんね 』


「 っ……………… 」


『 仕事が多いと、疲れ溜まっちゃいますよね 』






 どうかしましたか?とか、なにがあったんですか?とか、そういう言葉を使わず、傷についても詮索してこないところに優しさを感じる。俺は嗚咽しながら、意図せず出てきた言葉を紡いだ。






「 最近、クイズ、誤答ばっかでっ、 」


『 うん 』


「 もっと、がんばらなきゃいけないのにっ、できなくて……それで、またっ、まちがえてっ、 」


『 うん 』


「 スタッフさんに怒られてっ、殴られてっ、 」


『 …うん、 』


「 社長なのにっ、みんな、申し訳なくてっ… 」






 こんなの彼女に向かって言うものじゃないとは理解していた。だけど一度開いてしまった口は、心の内に秘めていた弱音をどんどん漏らす。幼い子供のように泣きじゃくる俺を、Aは静かに慰めてくれた。






『 痛かったね、辛かったね、 』

『 きっと忙しくて疲れちゃったんだよ 』

『 もう大丈夫だから、今はたくさん泣こう 』

『 いっぱいがんばったね 』






 言葉の一つ一つが温かくて、優しくて、胸が苦しくなって、思わず目の前の彼女に抱きついた。俺はその肩を涙で濡らし、情けなく泣いて。


 この行動を快く受け止めてくれたAは、俺の背中に腕を回した。落ち着くようにと何十回も擦られ、嗚咽はだんだん大きくなっていく。


 結局そのまま、彼女は俺の意識が夢に落ちるまで、ずっと傍で優しく言葉をかけ続けてくれた。









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









 朝。目が覚めると赤褐色の天井が視界に写る。あのあとソファーで寝落ちしたらしく、俺の上には毛布が被せられていた。


 体を起こして周囲を見渡すと、Aの姿がない。代わりにダイニングテーブルからは良い香りがして、空腹状態だった俺は静かに動き出す。


 そこにはラップがされている美味しそうな料理と、おそらく彼女の字であろう一枚の書き置き。






___________________________________________


おはようございます。お加減どうですか?


念のために改めて患部を冷やしてください


お昼までに戻るので、一緒にご飯食べましょうね


Aより


___________________________________________







 美しい筆記のそれを見ると、なぜか気持ちがとても穏やかになる。丁寧に綴られた手紙を机の上に置き、うがいや洗顔を素早く済ませて戻る。水が傷に染みてめちゃくちゃ痛かったけど。









         →←         



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , CEO , 伊沢拓司   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

音々(プロフ) - 神威-αさん» 全然大丈夫です!ありがとうございます! (2021年3月8日 23時) (レス) id: 713cea38c0 (このIDを非表示/違反報告)
神威-α - 音々さん» 分かりました。僕が書こうと思っていた話に被らないようにしたいので短くなるかもしれません。あと、『お疲れ様』の石森ちゃん視点の話も書こうと考えているので遅くなると思います。それでも大丈夫ですか? (2021年3月8日 22時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
音々(プロフ) - 神威-αさん» 私自身、生理前とかって少し注意された(怒られた)だけで泣きたくなったりするので誰かに怒られて悲しくなるみたいなのがいいです! (2021年3月8日 16時) (レス) id: 713cea38c0 (このIDを非表示/違反報告)
神威-α - 音々さん» ありがとうございます!そんな風に言って頂けるとすごく嬉しいです。リクエストもありがとうございます。図々しいだなんてとんでもありません!ぜひ書かせてもらいます。ところで``色々´´とありましたが、なにか具体的にあったりしますか? (2021年3月8日 16時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
音々(プロフ) - 更新お疲れ様です!すごく涙が出て悲しくなったり、思わずニコニコしちゃうような話もあったりして、毎日楽しく読ませていただいています。図々しいですがリクエストで、色々あって不安な夢主ちゃんを慰めるというお話が見てみたいです!これからも応援しています! (2021年3月8日 0時) (レス) id: 713cea38c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神威-α | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。