検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:29,437 hit

バスコ・タ・ジョロキアVSキャプテン・マーベラス ページ18

「じゃあ決着つけようか、マベちゃん♪いや、マーベラス!」

バスコの目が赤く光ったかと思うと、赤黒いオーラが立ち上り、怪人体に変身した。
そのままカリブラスターをマーベラスに向け、発射する。

「マーベラス!」

ジョーは倒れ込んだままの姿勢で、レンジャーキーを投げた。
マーベラスは右手で銃口をバスコに向けたまま、左手のモバイレーツで見事に受け取った。

「豪快チェンジ!」

バスコの攻撃が着弾し、炎が激しく立ち上る。
その中から、不死鳥のようにゴーカイレッドが飛び出してきた。
レッドがゴーカイガンを連射すると、バスコ周辺の地面が弾けた。
気合と共に、バスコは浮上した。
あいまみえる、両雄。
空中でぶつかる。
剣と剣とが激しく火花を散らすと、両者は相手の腕をとった。
組み合った2人が回転し、竜巻のように地上へと降下する。
殴り合うように剣を振るうと、レッドは得意の足技でバスコの頭をはさむと、体をひねって、バスコを転がしそこに、銃弾をあびせた。
それをバスコは後方に回転して避けた。
両者ふたたび突進し、剣撃を叩き込もうとする。
渾身の力をこめ、剣ごと相手を叩き割ろうとする勢いだった。
しかし、2人とも直撃は避けた。
やがて、つばぜり合いになり、筋肉が、骨が、きしむほどに、力を入れる。
タイミングを見て、2人とも相手の剣を跳ね除けようとする。
その力を後ろに流しつつ、2人はもう一方の手で銃をかまえた。
銃弾は同時に発射され、互いに銃撃を受けた両者は、後方高く吹き飛び、互いに地面を転がるも、そのまま銃を発射した。
また、それを2人とも避けた。
ここでゴーカイレッドは、ファイナルウェーブを発動し、ゴーカイガンとゴーカイサーベルが光る。
また、バスコのカリブラスターとカリブレードが光る。
両者とも、弾丸を発射しつつ、剣撃も放った。
それがぶつかり、高エネルギーが融合して、大爆発した。
直撃したわけでもないのに、2人とも吹き飛んだ。
その衝撃で、ゴーカイガンがバスコの前方に、カリブレードがゴーカイレッドの前方に転がった。
ゴーカイレッドは立ち上がると、ダッシュしてカリブレードを拾い上げ、そのままバスコに突進する。
バスコもゴーカイガンを拾うと、マーベラスが来るのを待ちかまえた。
二丁拳銃で銃弾を放つバスコに対して、レッドは二刀流で弾き飛ばしていく。
2人とも雄叫びを上げながら、全身全霊を武器に込める。

決着 2011→←アカレッドの真実とマーベラスの決意 2011



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

横峯俊(プロフ) - ゆうみんさん» コメントありがとうございます!5月から続きのお話を更新していこうと思っています思っています!これからも応援よろしくお願いします (2017年4月20日 16時) (レス) id: ae2e1d834b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - えええええどゆうこと船からおりた彼女ちゃん次回楽しみです (2017年4月20日 8時) (レス) id: 2b36d5a049 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:横峯俊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=shun0911  
作成日時:2017年4月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。