検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,430 hit

08 ページ8

.





「…あ、Aさん!」

「環奈ちゃん。どしたの、そんなに慌てて」

「Aさんの姿見えて急いで走ってきました」


何だこの可愛い子は。今すぐ家に連れて帰りたくなる。…あ、この子彼氏持ちだった。


「Aさんに聞きたいことがあって」

「何?」

「私さっき吉沢先輩に忘年会参加するか聞いたんですけど、そしたら先輩がAさんは来るの?って逆に聞いてきて。何かありました?」


何も知らない彼女の口から出てきた名前と内容に頭が追いついていかなかった。

吉沢が、私が来るかを聞いてきた?

私が参加するかしないかが彼の参加の是非に影響するのだろうか。私がもし参加するなら彼はしないのだろうか。

確かに一年前から彼が飲み会に参加する回数はめっきり減ってしまった。私か、将暉か、他の誰かかは知らないけど誰かしらに遠慮してるのは薄々感づいてた。

だけどそんなに直接的に聞くなんて。しかも環奈ちゃんに。私と彼女が仲良いことは知ってるはずだった。


「…吉沢、何て…?参加するって言ってた…?」

「はい。今回は参加するって。吉沢先輩めったに飲み会とか参加しないから意外ですよね。Aさんが参加するからですかね?今回来るのって」

「そんなこと、無いと思うよ、」

「またまたー。2人ってお似合いかもしれませんよ?」

「それ、私と将暉のときも言ってたじゃん」

「イケメンと美女はどんな組み合わせでもお似合いです」


でも、と彼女が少し声を落として言う。


「Aさんと吉沢先輩って前はもっと仲良かったんじゃないですか?だって菅田先輩と合わせて3人同期ですよね?」

「…うん、」

「噂になってましたもん。3人の結びつきは強いって」


環奈ちゃんは入社して一年目はこの部署にはいなかった。それこそ彼氏の新田真剣佑と同じ部署で一年間働いていた。だから彼女は私と吉沢が話さなくなってからの姿しか知らない。

噂になってた、か。


「話したくなかったら無理に言わなくて大丈夫です。いつか誰かに話したくなったらいつでも私に言ってください」

「…ありがとう」


彼女なりの素敵すぎる気遣いに救われた。何回ありがとうと言っても足りないと思った。彼女の姿を見たら涙が出そうで私は無理に微笑んだ。

09 Masaki→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮 , 菅田将暉 , 橋本環奈   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大橋美桜 - 続きってありますか?気になります (2021年8月29日 0時) (レス) id: 79ceb0a50f (このIDを非表示/違反報告)
Hanavi(プロフ) - 菜水さん» 応援ありがとうございます。番外編私もかきたいと思ってます、時間があるときに挑戦してみますね!! (2019年10月25日 22時) (レス) id: 5a9b3d8683 (このIDを非表示/違反報告)
Hanavi(プロフ) - 咲良さん» ありがとうございます!更新不定期になりますがこれからも応援お願いします!! (2019年10月25日 22時) (レス) id: 5a9b3d8683 (このIDを非表示/違反報告)
菜水 - 芸能人設定じゃないのが凄い良いです…!更新楽しみに待ってます。番外編みたいなので環奈ちゃんが彼氏できた経緯なんかも読んでみたいなとも思いました! (2019年10月24日 22時) (レス) id: 48b3de9739 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - とても興味を惹かれて読み始めました!楽しみにしてます! (2019年10月24日 21時) (レス) id: e3258081fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hanavi | 作成日時:2019年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。