検索窓
今日:25 hit、昨日:14 hit、合計:10,902 hit

撫子【ymmt×ko】 ページ11

sgi side

学パロ。キャラ崩壊あり

俺は物理の先生でかつこのクラスの担任である。
俺にはある日課がある。二人を見守ることだ!

俺の視線の先には仲良く喋っている二人組が。
そう。山本がこうちゃんに座って戯れている。。。←よく男子がやるやつ。
可愛いっっ…
尊くてくらっとしたが視線を戻す。
!?山本の頬が若干赤くなっている…だと、、
会話にも耳をすましてみる


山「ねぇねぇ…この前のクイズ大会でさ、1441年にさー」


こ「知ってる!ききちのらんでしょ!」


山「うん!正解!」


…だめだ。話している内容と姿があってないぞ。二人とも

すごい話が逸れてしまった。
俺が言いたいのは山本がこうちゃんに惚れている、ということだ
周りは気づいてなさそうだが、俺にはわかる。
ナイスガイだから。なんとかして応援してあげたい
これは俺のエゴかもしれん。けど、なんとなくね。

山本応援大作戦を今日実行する!!!

キーンこーんカーンこーん



『おっし!今日はナイスガイ先生の物理授業だぞ〜!』


『今日の単元は…』


とりあえずいつも通り授業を進める
その1!こうちゃんと喋らせる!


『…はわかるか?隣の人と相談しよう!』


こうやって話し合いタイムを持ってくることで二人の距離を縮めることができる!…と思う!
(自論)
そして奇跡的にあの二人は隣の席同士!これを使わない手はない!
おーしみんな喋ってる。


山「これは…僕はこう思うんだけど」


こ「あ〜!確かにそれかも」


よしよし。このまま…


『この問題がわかる奴!今日は、7月18日だから…油断してる山本!」』


山「うぇ!?僕!?」


『ほら、答えてみろ〜』


わかるけど、とぶつくさ文句を呟いてる。
作戦その2!こうちゃんにいいとこを見せよう!
今日の授業は少し多めにあてる!あいつも当たってうれしそうだし。

山「18m/sですか?」


『正解!』




残り時間10分くらい残った。俺がやりたかった事ができる!!


『おーい!お前ら〜!いまから花クイズをするぞ〜。』


こ「物理の授業なのに〜?」


『…ではこちら!デデン!この花はなんでしょ〜』


多少強引だがまあそこは置いといて。
画面に小さいピンクの花を表示させた。


こ「?なにこれ…?」


山「うーん…あっ!わかった!」


『お!じゃあ山本!』


山「これは撫子だ!」


『正解!』

周りからわあと歓声が。
まあ普通に凄いもんな。
俺は最後にこう告げ、ウインクをする。


『お前みたいだな。』

・→←No.4オドントクロッサム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:きゅーけー , ノックイズ , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

野桜いちご - お気に召していただき本当によかったです!あと一話kwkmさん視点で続くのでお楽しみに!! (4月4日 20時) (レス) id: c3f43ac855 (このIDを非表示/違反報告)
かい - 読みました。本当に最高です…!!ありがとうございます、あなたの作品が大好きです! (4月3日 11時) (レス) id: d6f759f36a (このIDを非表示/違反報告)
かい - 大丈夫です!ありがとうございます!! (3月15日 20時) (レス) id: d6f759f36a (このIDを非表示/違反報告)
野桜 いちご - かいさん» リクエストありがとうございます!結構時間が空いてしまう可能性があります。ご了承ください。 (3月14日 20時) (レス) id: c3f43ac855 (このIDを非表示/違反報告)
かい - リクエストよろしいでしょうか?izkmの依存が見たいです…お願いします! (3月14日 20時) (レス) id: d6f759f36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野桜 いちご | 作成日時:2023年10月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。