検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:156,453 hit

20 ページ20

料理上手なゆきさんは、作りおきのミネストローネとご飯でリゾット風おじやを作ってくれた。私の体調を気付かって、食べやすいものにしてくれたんだと思う。私は冷蔵庫に入ってた、有り合わせの野菜でサラダを作り、ご飯にした。
あんなに食べられなかったのに、ゆきさんのご飯はスルッと入る。なんか、不思議な感じ。
魔法でもかかってるのかと、思う位だ。

「ねぇ、しのちゃん。羽生くんと何かあったの?」
ゆきさんに隠し事はしたくなくて、あの日のことを話した。
話をしながら、心が溢れていくのがわかる。

私、こんなに、辛かったんだ……

「辛くて。結弦くんのこと、考えると、苦しくて、
でも、スマホのデータとか、LINEを見ると嬉しくて。
胸の奥が辛くて、辛くて……
どうしたらいいのか、わからなくて……」

子供みたいにぼろぼろ泣きながら、話をした。ゆきさんは、私の肩を優しくハグして、背中を撫でてくれた。

「しのちゃんは、本気の恋をしちゃったんだね。」
「……本気の恋……?」
「うん、人を好きになるってことは、楽しい、嬉しいことばかりじゃないの。
辛くて、苦しくて、泣いちゃうことだって、
たくさんあるの。」
そうなんだ。恋って、ふわふわで、嬉しくて楽しいものだと思ってた。

「しのちゃんは
今までずーっと前だけみて
頑張って頑張って、全力で走ってきた。
それは、あなたを見ていれば、よーく判る。
でもね、ちょっと頑張りすぎちゃって
とっても大事な事を経験しないまま
大人になっちゃった。」
「大事な事って、」
「うん、人を好きになるってこと。
男の子とお付き合いしたこと、ある?」
「ない、です。」
「じゃあ、告白されたことは?」
「……何回か。」
「お付き合いしなかったの?」
「ちょっと違うかなって。好きじゃないのに。」

「そうなんだ。しのちゃんらしいね。
でもね、人を好きになるって
大人になるためにも、大切なことなの」
「私なんか、結弦くんと釣り合わないし。」
「しのちゃん。私なんか、なんて言っちゃダメよ。しのちゃんは素敵な女の子よ?みんな、あなたの事、好きよ?」
「……」

「私の知ってる羽生くんは、
簡単に普通の女の子を、ご飯に誘ったり、
おうちまで送り届けたり、するような人じゃないわ。
彼ほどの有名人なら、いつ、どこで、写真を撮られるか、判らないもの。
全部覚悟の上で、それでも、しのちゃんと一緒にいたいって、話がしたいって
思ったんだと思うの。」

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - はじめまして!ここの羽生さんが紳士で楽しく読ませてもらっています!もう少しで完結なんですか?さみしいです…。できるだけ長く読みたいので、頑張ってくださいね! (2016年10月28日 22時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心菜 | 作成日時:2016年10月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。