検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:580,395 hit

◎ 34 ページ34

雨の中を駆け出して ほんの4.5分だろうか。

ローファーの中にまですっかり水が入ってきていて
靴下までぐしょぐしょに濡れていた。


「爆豪くん、靴がきもちわるい」

「もう着くから我慢しろブス」



一蹴するように行われたそんな会話のすぐ後
″ 爆豪 ″ と書かれた表札が立派に掲げられる家の前に着いた。

自宅の扉に手をかける彼の後ろで、私は濡れた髪をパパッと手早く整える。




「おいクソババア ! 外雨降ってんだからタオル持ってこい!」


そんな私の考えもよそに
玄関口で大きな声を、それも汚い言葉を吐いている彼。



私は一瞬呆気にとられながらも後ろに立っていると
ドタドタドタ!と大きな足音が聞こえてくる。

奥の扉がバン とさらに大きな音で開かれ、そこから出てきたのは 目の前に立つ彼と瓜二つの顔だった。




「こら勝己ィ! アンタ親に向かってババアとか言ってんじゃ、な…」


キツく釣り上がっていた彼と同じ紅い眼は
私の姿を確認すると 呆気にとられたものになった。




「…あの、初めまして 美潮Aと申します」





爆豪くんの後ろからひょこりと顔を出して挨拶をする。


となりで爆豪くんは「おい聞いてんのかババア」なんて、シャツの裾を絞りながら 更に言葉を重ねているけれど

彼のお母様は全く聞こえていないようだった。






「勝己が女の子連れてくるなんて!!チョーカワイイ!!!!キャー!!!」

「んむ」



勢いよく駆け寄ってきたお母様は 私の頬をぎゅむっと両手で包んだ。

「勝己と付き合ってるの!?本当にすっごく可愛い!私ね娘も欲しかったのよー!!」
なんて濡れた私を抱きしめたりと、なんとも予想外の歓迎をしてくれる。




「やだ、濡れてるじゃない!
勝己アンタ先に言いなさいよ風邪ひくでしょ」

「最初っから言ってんだよクソババアが!!」

「親に向かってババアとか言うなっつってんでしょ!?」





目の前で繰り広げられる展開に頭がついていかず
隣で始まりだした親子喧嘩を横目で見ながらくしゃみを1つした。


へっくしゅん。






「ごめんね騒がしくて…濡れたままじゃ本当に風邪を引いてしまう、お風呂場まで案内するよ」




それが合図になったのか、どうか。

優しそうな笑みを浮かべる男性が また部屋の奥からふわふわのタオルを持って顔を出し、私にソレを手渡した。
ふんわり いい匂い。


「…おじゃまします」

「はい、どうぞ」








《 彼の生活に踏み入れた一歩 》

◎ 35→←◎ 33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリ - 美潮ちゃんの見た目聞くとアリ○ル見たいですけど似せたんですか?とっても面白いです (2018年1月7日 5時) (レス) id: e989008aff (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - アカネ先輩さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!! ぜひ読みに行かせて頂きますね◎○続編になりますが、そちらで更新頑張りますのでお付き合いくだされば嬉しいです ありがとうございます! (2017年5月21日 21時) (レス) id: ca90c69f0b (このIDを非表示/違反報告)
アカネ先輩(プロフ) - めっちゃ面白い…タイトルに惹かれて一気に読みました!作者さんの書くかっちゃんがかっこいいです!私もかっちゃんと轟くんの短編書いているのでよかったらみにきてください!更新楽しみにしてます(´˘`*) (2017年5月21日 2時) (レス) id: ad572bf5b5 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - みいるさん» すごくすごく嬉しいです!!!もっと楽しんで頂けるように頑張ります、シリアス回続きますが根気強くお付き合いください…(泣)ありがとうございます!◎○ (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - るるるさん» ひえええ(泣)恐れ多い…ありがとうございます…頑張ります…(泣) (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西垣 | 作成日時:2017年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。