検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:580,520 hit

◎ 33 ページ33

「急に降って来やがったな」


クソ、と舌打ちをしながら空を見上げた彼の髪はぺしゃんこに濡れていた。

かく言う私もびしょ濡れなのだが
隣でイライラしている彼を見れば、ため息さえつけない。




すでにシャッターを閉めていた本屋の屋根下へ駆け込んだ私たちを笑うように、雨脚はどんどんと強まっていった。
ああ、どうやって帰ろうか。


「…お前、髪と眼の色変わってんぞ」


ふと 空を見上げていた筈の彼の視線がこちらを捉え、私は言葉通りに自分の毛先をつまんでみせた。

いつもの黒ではなくあまり好ましくない紅にかわっている。





「ああ、少し濡れたからだろうね」

全身濡れたわけではなさそうだから良いが
心なしか足までチクチクと痛み始めた気がした。

面倒な自分の身体にため息をつきたくなったが、じ とこちらを見ていた彼が



「やっぱ綺麗だな、それ」



表情1つ変えずにそんな事を言うものだから
なんとも言えない気持ちが心を締め付けるだけだった。

どうしていいか分からなくて
ただ自分の髪をくるりと指に巻きつけて誤魔化す。


爆豪くんはとてもずるいのだ。



「…雨、止みそうにないね」

「…お前んち こっから大分遠いだろ」

「そうね どこかで傘を買えればいいのだけれど」



肩を竦めてそう言葉にする。
こんな時 八百万さんのような個性があれば悩む事などないのだろうなあ、なんて考えながら。

屋根下からス、と出した手には これでもかと雨粒が降りかかった。





それを静かに見ていた隣の彼は、形の良いその唇を薄く開いた。




「俺んち、こっから近ぇけど来るか」




こちらを見る事もなく言われたその言葉に思考が働かず
きっかり10秒は沈黙が続く。

ハッ、と言葉の意味をようやく理解し 固まっていた口を動かした。





「いや 突然ではご家族の方にも悪いだろう。
私は走って帰るから平気…」


今にでも走って帰ろうかと一歩足を踏み出すと
グイ、と後ろに身体を引き寄せられ バサリと何かを頭から被せられた。


それは とても 彼の甘い匂いがした。



「拒否権なんかねえよ馬鹿が、行くぞ」


被せられたソレが彼の上着だったと分かったのは
先に雨の中を進む姿が白のシャツ一枚だけだったからだ。


なんとも横暴な優しさに ギュ、とそれを握り
仕方なくその後ろ姿を追いかけた。




《 慣れない優しさは熱い 》

◎ 34→←◎ 32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
641人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリ - 美潮ちゃんの見た目聞くとアリ○ル見たいですけど似せたんですか?とっても面白いです (2018年1月7日 5時) (レス) id: e989008aff (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - アカネ先輩さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!! ぜひ読みに行かせて頂きますね◎○続編になりますが、そちらで更新頑張りますのでお付き合いくだされば嬉しいです ありがとうございます! (2017年5月21日 21時) (レス) id: ca90c69f0b (このIDを非表示/違反報告)
アカネ先輩(プロフ) - めっちゃ面白い…タイトルに惹かれて一気に読みました!作者さんの書くかっちゃんがかっこいいです!私もかっちゃんと轟くんの短編書いているのでよかったらみにきてください!更新楽しみにしてます(´˘`*) (2017年5月21日 2時) (レス) id: ad572bf5b5 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - みいるさん» すごくすごく嬉しいです!!!もっと楽しんで頂けるように頑張ります、シリアス回続きますが根気強くお付き合いください…(泣)ありがとうございます!◎○ (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - るるるさん» ひえええ(泣)恐れ多い…ありがとうございます…頑張ります…(泣) (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西垣 | 作成日時:2017年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。