検索窓
今日:18 hit、昨日:19 hit、合計:580,387 hit

◎ 21 ページ21

「授業を始める前に、だ。
まずは はじめまして、美潮少女!!」



私の耳に雄々とした声が響いて すこしの感動を覚える。


目の前に立つその人は
律儀にも目線を合わせるように、その巨躯をかがめて手を差し出した。

成人男性よりもさらに大きく厚いその手を握り返し
「はじめまして、オールマイトさん」と無愛想ながらも挨拶を交わす。

彼から “ これから ” に対して一言 二言の激励を告げられ それから、待たせていたクラスメイトへ向きを直してやっと授業は始まった。






.






「今日の授業は2対2の戦闘訓練!くじ引きにてヒーロー側と敵側に分かれてもらう。
勝敗はいま君達が腕に付けた端末を壊すかことで決まる!
分かったかな!?」







オールマイトの説明を聞きながら、用意されたくじを各自で順々に引いていく。

先ほど配られた携帯型の端末を、これまた配られたばかりの専用ケースに入れて二の腕のあたりに付ける。
これを壊すのか、なんてルールを確認しながら。





「Aちゃん」


1人でいた私を ケロケロと可愛い鳴き声を零しながら呼んだのは、確か



「…蛙吹 さん?」

「梅雨ちゃんと呼んで、くじの方はどうだった?」


一瞥しただけのソレにもう一度目を通し
ヒーロー側のC組みたい、と。

彼女に、伝えたのだ。







「なんだ お前がペアか」


なのに、返ってきたのは可愛らしい声ではなく、むしろ目の前からでも無かった。

背後から ぬ、と現れた彼は
くじを盗み見るように 私の肩に顎を乗せて顔を見せた。


「足を引っ張らないよう尽力するよ」



そっと身体を離してサファイアの瞳と向き合う。

隣にいた彼女、梅雨ちゃんは 作戦会議の邪魔になるわね、とまたケロケロと鳴いてどこかへ行ってしまった。




「私たちの相手は誰?」

「…爆豪と切島だ」

「…… へえ、敵意剥き出しだ」



ス、と焦凍くんが指差した場所にいた爆豪くんは こちらを見て無言のまま何度も爆破を起こしている。

私は感情の込もらない声で こわいこわいと呟いた。



「俺たちが1戦目らしい、少し話すぞ」


彼が お前の個性を教えろ、と切り出したのでお互いに力を見せ合い作戦を立てる。





「それでは1戦目のペア以外はモニタールームに移動しようか!」



遠くで英雄の声が響いて
私と焦凍くんは クラスメイトとは逆に演習場へ向かう。
 
無表情ながら ワクワクと子供のような気持ちを胸に隠していた。





 

《 これでも英雄の端くれですので 》

◎ 22→←◎ 20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (443 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キリ - 美潮ちゃんの見た目聞くとアリ○ル見たいですけど似せたんですか?とっても面白いです (2018年1月7日 5時) (レス) id: e989008aff (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - アカネ先輩さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!! ぜひ読みに行かせて頂きますね◎○続編になりますが、そちらで更新頑張りますのでお付き合いくだされば嬉しいです ありがとうございます! (2017年5月21日 21時) (レス) id: ca90c69f0b (このIDを非表示/違反報告)
アカネ先輩(プロフ) - めっちゃ面白い…タイトルに惹かれて一気に読みました!作者さんの書くかっちゃんがかっこいいです!私もかっちゃんと轟くんの短編書いているのでよかったらみにきてください!更新楽しみにしてます(´˘`*) (2017年5月21日 2時) (レス) id: ad572bf5b5 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - みいるさん» すごくすごく嬉しいです!!!もっと楽しんで頂けるように頑張ります、シリアス回続きますが根気強くお付き合いください…(泣)ありがとうございます!◎○ (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)
西垣(プロフ) - るるるさん» ひえええ(泣)恐れ多い…ありがとうございます…頑張ります…(泣) (2017年5月19日 22時) (レス) id: e58a020c03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西垣 | 作成日時:2017年4月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。