検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:38,588 hit

209pager ページ20

そんな事を考えているせいか、
一向に返答をしない私に
少し呆れ混じりに相手は笑った。







ゴウ《毒じゃねぇよ。
ただの水だ。俺だって飲んでるくらいだしな》


『…………水?』


ゴウ《酒が好きだが、ここにはねぇ。
まあ、飲んでる雰囲気を味わってるようなもんだ》


『………………………い、ただき、ます』









随分長考した後に、飲む事にした。
ヨモツヘグイにはならない感じだ。
相手も飲んでいて、喉を鳴らす音もした。
恐らく大丈夫だろう。

まあ、人外の感覚で“大丈夫”は
あまり信憑性はないが、
それよりも機嫌を損ねて食われるよりかはマシだ。


コトン、と私の足元に何かが置かれた。
座って私はそれを受け取る。
ちょっと欠けた盃だった。
匂いとか確かめて、スッと飲む。

…………水だ。

私が喉を鳴らす音が聞こえたのか、
満足そうに相手は笑った。


それにしてもこの水、案外美味しい。









ゴウ《へへ、懐かしいなぁ。
昔もこうして誰かと飲んだ気がするぜ。
随分前から一人で居たが、たまにはいいな。
お前さんは酒は飲める口か?》


『え、い、いいえ。
そもそも飲んだこともありません』


ゴウ《?何だぁ?元服してねぇのか。
あいつみたいだ。詩重もクソ真面目だな》


『(クソ真面目て………
“あいつ”って、誰の事だろう)』


ゴウ《それにしても、お前さんは
どうやってここに来たんだ?》


『迷い込んで………来たんです(嘘は言ってない)』


ゴウ《迷子か。なら安心した。
侵入者なら追っ払わなきゃならねぇしな》









追っ払う?

先程から聞いてはるが、ゴウさんの言動は
どこか抜けているように感じた。
まるで、記憶が曖昧になっているみたいな。


………ここに留まらなければならない理由。
もしかして、彼は何かを守っている?
でもそれは………?









『………貴方は、何かを守っているの?』


ゴウ《守る?…………そうかも、知れねぇな。
ここを荒らされねぇように………
“調査”だの“取り壊す”だのしてくる
連中がたまに来るんだ》


『!』









ゴウ《刀剣だの、役人だの、歴史なんとか軍だの。
本当に厄介な奴らが来るもんで、
あちこちに下手なりに結界を張って置いたんだ。
ここは俺の領地だ。勝手に入られちゃ困る。
けれど殺しても追っ払っても、奴らは湧いてくる。


だからいつまで経っても………
俺は、ここを離れられねぇ》









210pager→←208pager



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» はい、とても綺麗な響きだなぁって思いました。ツユクサの別名だったのですね。成る程(*-ω-)…あっ、あとアンケート投票させてもらいました!縁結びシリーズに繋がっていることが確信できて、興奮しています← (2021年4月30日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 今回の話は割と自分でも気に入ってますー!縹(ハナダ)はツユクサの別名で、響きがすごい好きです。花が好きなので結構花言葉を調べてから登場人物に花の名前を付けがちな作者であります (2021年4月30日 0時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» まさか日本号さんだったとは……!お酒飲みたい発言から伏線だったのでしょうか。鬼のハナダちゃん、可愛らしいです(*´-`)秋間さんいい人過ぎませんか (2021年4月28日 7時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ(プロフ) - 冷泉 雪桜さん» な、なるほど……!あの方でしょうか…?誰にしてもワクワクさせて読ませていただきますね(*´-`) (2021年4月24日 7時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 男前なあの方です(*´ω`*) (2021年4月22日 23時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年3月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。