検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:41,359 hit

138pager ページ19

オルゴールは信じられないと
言わんばかりに、
驚愕した表情で、声を震わせながら語る。

その時、蛍丸がハッと何かを思い出したように
部屋のタンスを漁り始めた。
しばらくして蛍丸がとある箱を持って来る。








蛍丸「これって、君?」

オルゴール《!》


切国「これは………
あんたの“本体”か?オルゴール」


オルゴール《は、はい!そうですっ》









蛍丸が持ってきたのは白の箱に
蒼と金色の装飾が施された美しい骨董品。
一目でオルゴールの本体だと気づく。

本当に綺麗………壊れてしまっても
残っていただけはある。
見惚れる程、綺麗なオルゴールだった。









『………綺麗……。』


オルゴール《当たり前です。
伊達に100年生きてまへん》


『(付喪神って、そう言えば
100年で物に宿るんだったか)

オルゴール、君達のだったんだね』



蛍丸「フルフル)違う。俺達のじゃないよ。
これは国行の」


『え?』


愛染「国行がここに来る時、
持って来たオルゴールがそれだよ。
国行と俺達は別の本丸の出なんだ」









“国行の本丸は───【解体】されたよ”







───────────────


ザァッと、強い風が吹いた。
私達の髪が風に揺れる。
その瞬間がやたら、無音だった。

赤神さんに教わったが、
刀剣男士達には刀工の関係からか、
“兄弟”と言う概念があるらしい。


刀派事に部屋割りしてあるって聞いていたから
二振りは多分その“明石国行”とは
縁のある刀剣だろう。









愛染「?切国さんも知ってるよな?」


切国「………ぇ……あ、嗚呼。
そ、う……だったな」


蛍丸「だからか、国行と俺達には距離があるんだ。
そこまで親しくない、と言うか。
国行に………避けられちゃってて」


オルゴール《ど、どう言う事です………?
貴方達は、うちが知るお二振りじゃないん?》


愛染「えっと………あんたが知ってる俺達が
国行が居た本丸の俺達なら、
そう言う事になるかな」


オルゴール《そんな………ならうちが知る
二振りはどうなったん!?》



切国「………分からないが、解体処分で
明石国行だけがこの本丸に来たなら、
もう居ないのかも知れない」


オルゴール《あの、二振りが……
頭を撫でてくれた、二振りが………》








オルゴールは、切国さんの言葉に
力なくへたり込んで、呆然としていた。
そして、透明な雫が綺麗な瞳から流れ出た。
流れ出る雫はやがて蒼の宝石となって、
地面に落ちて行った。

139pager→←137pager



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2021年2月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。