検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:12,213 hit

佰陸拾伍 ページ6











夏田「…………自信、ない」


蜂須「そうは言っても、君の人見知りは
何とかしないといけないよ。

大丈夫さ、徐々に慣れればいい。
主はもう16何だから」


夏田「…………」


厚「見習いも大将と同い年らしいじゃねぇか。
きっと大将なら見習いとも友達になれるって」









ある日、審神者育成計画についての
アンケートが届いた。
力を高めた審神者が選ばれるこの企画は
何度か行われていたけれど、
主がそれに選ばれたって事は凄い事なんだろう。

主、僕達には心を開いてはくれたけど、
人にはまだまだだから、友達になれるような子が
来てくれると主の成長になるだろうと言う
皆の意見で今回の計画に賛同した。









燭台「大丈夫だから。ね?」

夏田「………う、ん」


蜂須「やれやれ。燭台切の言う事は
聞くんだが………任せていいかい」


燭台「勿論」

厚「はは、大将は燭台切の事が好──もごっ」

乱「ちょっと厚っ!!今のは言わない約束っ!」

厚「もごもご」









薬研「お、来たみたいだぜ」









───────────────









??「えと、始めまして。
本日より夏田本丸にお世話になります、
青空(そら)”です。よろしくお願いします」








やって来たのは15歳の少女。
おっとりしていて、気の利いた子だった。

常に敬語で、主の言う事を素直に聞く
良い子だと思う。
最近見習い審神者が本丸を乗っとるとか
そんな噂を耳にしていたけど、
青空君はそんな事は一切しない子で、
むしろ主を慕ってくれていた。









青空「先生、聞いてください!
今日、初めて刀装を作れたんですっ」


夏田「そ、そう………」

青空「ほら!………な、並ですが」

夏田「え、ぁ………並は、直ぐに……溶ける」


青空「え、溶けちゃうんですか?
冷凍したら固まるかな……」


夏田「えぇ………?」


乱「青空さん違う笑笑
アイスじゃないんだから笑笑」









ちょっと抜けてて、でも二人が揃うと姉妹みたいで、
最初はどうしたらいいか分からなかった様子だった
主も、少しずつだけど打ち解けて行った。

これはやっぱりいい傾向だと思ったよ。
これで主も少しは人を好きになってくれるかな。









燭台「あはは……青空君。
刀装はこうして、こうした方がいいんだよ?」


青空「ぇ……あ、そ、そうですね。
ああ、ありがとう、ございます………」


燭台「ん?顔が赤いよ?」


青空「だ、大丈夫で、す」








佰陸拾陸→←佰陸拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。