検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:12,205 hit

佰漆拾弐 ページ13









蜘蛛《アハハハハハハハ!!
死ン、ダ死ンダ!!コレデ貴方ハ、ワタシノモノ。
ワタシヲミテ?ワタシヲアイシテ?》


燭台「あ、ぁ………」









僕のせいだ。青空君は僕の刀身で、
僕自身で、死なせた。

主は、彼女の気持ちを知りながら、
僕が主を遠ざけた………心を、壊させた。

妖魔になってまで、彼女は心を壊して………
それでも寂しさを埋めようと。
僕が、僕が、ぼくが、ボクガ………







その時。







ザンッ!!と、切り裂く音がした。
再び血飛沫が舞う。

その血は主のもので、
主の蜘蛛の足が、崩れた。
足を切断されたんだと、悟る。


そして、主の蜘蛛の足を切断したのは、
倶利伽羅だった。



倶利伽羅は僕と同様に、
蜘蛛の糸で拘束されていた筈だ。









燭台「く、倶利、伽羅………」

倶利「…………」









彼は、自分の左腕を自分で切断して、
拘束から逃れたようだった。片腕を失くしながらも、
彼は右手で本体を持って、そこに立っている。

血溜まりを地面に作りながら。


嗚呼。これが僕の最後の罪。
君に………主を斬らせた…………
君にだけは、させたくなかった、のに。









燭台切side〜end〜
───────────────
not,side





妖魔と化した審神者による殺戮は、終わった。
大倶利伽羅は大量出血により倒れ、
燭台切はただただ膝を付き、この惨状を目視している。

その時、バンッ!!と正門から入ってきた
数十名のスーツを来た人間が
遠慮なく入って来る。




彼らは時の政府、特別部隊。
緊急時に出動する、特別警備部隊である。

審神者への違反を察知した
夏田本丸所属の管狐による
通報によって、急遽派遣された精鋭であった。



状況を把握し、即座に動けない
大倶利伽羅と燭台切を拘束する。









上官「こ、れは」


隊員「上官、刀剣男士、
大倶利伽羅、燭台切光忠を捕縛しました。
妖魔と思われます大蜘蛛は
夏田本丸審神者である事に間違いないようです」


上官「………捕縛、ではなく保護だな。
どう考えても、被害者はその二振りだ。
酷いな、これは………以前にも
似たような例はあったが………」









上官と呼ばれた人間は冷静にその場の分析し、
隊員に指示をしていく。

その時、よく通る声が役人達の耳に届いた。









??《いやいや、すみませんね。
彼らは貴方方に渡す訳にはいかないのですよ。

せっかく“こっちに堕ちて”くれたのですから》









佰漆拾参→←佰漆拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。