検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:141,301 hit

†参佰陸拾陸† “愛した記憶” ページ37

一振り目、獅子王side







獅子《俺の名は獅子王。
黒漆太刀拵も恰好いいだろ!
活躍すっから、いっぱい使ってくれよな!!》


??「……………嗚呼」

獅子《……………え、そんだけ!?》









前の主はそりゃあもう静かなやつで、
表情一つも変えない能面みたいな主だった。

……………いや、面はしていたから
顔は分かんないんだけど……………
人間らしくない人間だった。






_______________








獅子《なぁなぁー!あぁーるぅーじぃ!
暇だぁー!出陣してーよー!

そろそろ行かしてくれよー》


??「……………駄目だ。お前の錬度はまだ足りていない」


獅子《だからって遠征ばかりじゃ
つまんねーんだよー!

まだこの本丸も始まったばっかだろー?》







俺は主の最初の太刀。
その頃の本丸はすっげー静かな本丸だった。

でもまだ第二部隊しか解放してなかったから、
直ぐに出陣出来ると思ってたのに、

主は中々出陣をさせてくれなかった。
ずっと遠征ばかりで。









獅子《他の本丸に先に越されちまうぜ?
どうして出陣しないんだ??》


??「……………効率がいいからだ」


獅子《……………え》


??「遠征である程度錬度を高め、
さらに資材を会得する。

刀装、鍛刀、手入れの資材を十分に
会得している頃には、人間の体にも馴染み、
動きやすくなる」


獅子《……………》









主は、決して資材を
無駄使いするような人間じゃない。
正確に、確実に敵を殲滅する為に、
状況を把握する能力、洞察力、観察力に優れていた。

悪い人じゃなかったんだ。
ただ、感情を一切表に出さないから、
誤解されやすいだけで……………









獅子《……………主って、物凄い見つめてくるよな》

??「観察する事で見出だせる事もあるからだ」

獅子《そりゃ誤解されるよな……………怖ぇもん》


??「……………この間子供を宥めようとした。
その時怖がられたが……………この目のせいか」


獅子《いや、その目じゃなくても
無表情で見つめられたら
子供じゃなくても怖ぇよ……………?》


??「……………」


獅子《……………まあ、俺は好きだぜ?主の目の色。
主の名前だしなっ!》







紅羽「……………」








†参佰陸拾漆†→←†参佰陸拾伍†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - おピノさん» おピノさんコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*) (2019年12月5日 13時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
おピノ(プロフ) - はじめまして!最近夢小説にハマって主様の作品に辿り着きました!とても面白かったので一気読みさせて頂きました。続き楽しみにしています! (2019年12月5日 11時) (レス) id: 2ba0bb6bb8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - お気に入り様が500人突破いたしました。皆様本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 雪月花のとびうおさん» 神様の御用人、最高ですよね!語り合える方と巡り会えて嬉しく思います。黄金達との絡みもいいですね。出来たらいつかやりたいと思います (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして、こちらの作品を見つけ、一気読みさせて頂きました!私も神様の御用人、大好きなんです!いつか黄金たちが出ることを期待しております(笑) (2019年12月3日 21時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。