検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:141,297 hit

†参佰陸拾† ページ31

Aside








『ッ!?』







な、に……………今の。
私は茂みの中、見つからないように
身を隠していた時、おぞましい悪寒を感じた。

鳥肌が凄くて、ヒュッと喉がなる。

何だったの、今の。
今までこんな気配を感じた事何て無かったのに。









『(この気配は、駄目な奴だ。
力が強い妖怪……………いや、神各に近い強い気配。

一体どこから?)』








気配は上手い事隠しているようだが、
力の制御が出来ていないような、中途半端なもの。

これも桜真の血筋の能力の一つかは知らないが、
明らかに違う気配が僅かに感じ取れた。
一瞬、だけだけど……………









『(どうしよ、気になる)』








呼ばれているような気がした。
この感じは何度も味わってきた。
こうして直接語りかけてくる妖怪や神は
強い者が多い。

答えてはいけない。


惑わされてしまう。









『皆、気づいて、ないのか……………?』









では、人にしか感じない類いのものか。
どうしよう、放って置いて良いのか分からない。
たまに妖気が禍々しくても
割かし害のない妖怪や神様はいるしな……………


でも放って置いたら駄目なものも多いのも事実だし。
困ったな……………今かくれんぼで
多分近くに男士達は居ない。


……………行くしか、ないか。
仕方ないので、私は枝を持って
地面にガリガリと陣を描き始める。

それから形代(人形の紙)に名前を書いて、
陣の中心に置いた後、手を合わせる。









『“我が身、鏡たる者よ──我が下へ来たれ。

守護者たる者の意を示せ。
我が意に従い、呼びかけに答えよ”』









詠唱を唱え終わると、形代の紙は燃えて灰となる。
この術は自分の式をこの場に呼ぶものだ。
燃える炎の中から現れる……………筈なんだが。









『……………来ない』









あんのクソ猫……………
本当に私の式何だろうか。

いくら私の事は嫌いでも、
緊急時の時くらい答えなよっ!!


井戸に落ちたときはちゃんと来てくれたのに!!
と言うか、答えないってありなの?

†参佰陸拾壱†→←†参佰伍拾玖† “アソボウ”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - おピノさん» おピノさんコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*) (2019年12月5日 13時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
おピノ(プロフ) - はじめまして!最近夢小説にハマって主様の作品に辿り着きました!とても面白かったので一気読みさせて頂きました。続き楽しみにしています! (2019年12月5日 11時) (レス) id: 2ba0bb6bb8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - お気に入り様が500人突破いたしました。皆様本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 雪月花のとびうおさん» 神様の御用人、最高ですよね!語り合える方と巡り会えて嬉しく思います。黄金達との絡みもいいですね。出来たらいつかやりたいと思います (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして、こちらの作品を見つけ、一気読みさせて頂きました!私も神様の御用人、大好きなんです!いつか黄金たちが出ることを期待しております(笑) (2019年12月3日 21時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。