検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:141,296 hit

†参佰肆拾捌† “忘れない愛” ページ19

小夜様は否定するように
必死にそう言った。

それは自分に言い聞かせるようにも見えた。
それから語尾に連れて、
彼の言葉は徐々に小さくなる。


……………彼は復讐で敵を殺すことでしか
生を見出すことが出来ず、
そのことを自身でも疎んでいる。
でも本当は……………








『……………』

小夜「!な、に………」


『…………誰かを憎む事で、自分を見出だせるのなら、
それでいいと思うよ。

それが君にとって“自分の在り方”なら。
でも、自分を見失っちゃ駄目だ。
人を疑ってもいい………ただ、自分に嘘を吐くまで、
自分を追い込んだら、君は君でなくなってしまう』









私はポフッと、優しく小夜様の頭に手を置いた。
彼は見開いたまま、私を見上げている。
そして、流れてきた。

彼の記憶が。





Aside〜end〜
_________________

小夜side





??「君達は、どうする?
言霊で縛られ折られるか、殺すか、眠るか」


小夜「……………」







僕は復讐を望まれて生まれた。
小夜左文字に宿ったのは、僕と言う復讐の闇。
復讐する事で、僕の存在がここにある。

でも何故か、あの時の答えは
“復讐する事”じゃなくて“眠る事”を、選んだ。


どうしてか、自分でも不思議だった。
けど……………今なら分かった気がした。







僕は、本当は人を疑いたくなかった。
僕を生んでくれた人を、信じたかった。
恨みたくなかった……………

これが、刀の本能なのかは分からない。
でも……………僕を顕現してくれたのは
紛れもなく主だった。


人の体を得て、人と同じように
心を宿すようになってから、
僕は主しか人を知らない。


……………そう、どう思い返しても、
あの人達の隣しか知らない。
笑う主の隣しか知らない。

結局僕は刀だった。
幸せに感じていたんだ。


彼らと過ごした日々が、
僕が知る全てだったんだ。

信じたかった。信じたかったんだよ、主。








僕は、貴方と一緒にいたかった……………









だから、僕は選んだ。
眠る事を……………選んだんだ。









†参佰肆拾玖†→←†参佰肆拾漆†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - おピノさん» おピノさんコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*) (2019年12月5日 13時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
おピノ(プロフ) - はじめまして!最近夢小説にハマって主様の作品に辿り着きました!とても面白かったので一気読みさせて頂きました。続き楽しみにしています! (2019年12月5日 11時) (レス) id: 2ba0bb6bb8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - お気に入り様が500人突破いたしました。皆様本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 雪月花のとびうおさん» 神様の御用人、最高ですよね!語り合える方と巡り会えて嬉しく思います。黄金達との絡みもいいですね。出来たらいつかやりたいと思います (2019年12月4日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花のとびうお(プロフ) - 初めまして、こちらの作品を見つけ、一気読みさせて頂きました!私も神様の御用人、大好きなんです!いつか黄金たちが出ることを期待しております(笑) (2019年12月3日 21時) (レス) id: b36649e14a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年11月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。