検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:422,706 hit

†伍拾捌† “空色” ページ19









??「国広っ!おいっ!国広!!」








この声は、和泉守様だ。
体が動かない…………雨が降ってるのか、
倒れている私は体温をどんどん奪われて。

くるしい……

和泉守様が焦るような表情でこちらを見ている。
多分これは堀川様の視点。
私のからだと堀川様の体が共鳴してるんだ。

和泉守様は酷く顔を歪めて、
何度も“私”と言う“堀川様”を呼んでいた。
応えたいのに、出来ない。









“兼、さん…………”

“兼さんが、僕を呼んでる”

“起きなきゃ…………僕が兼さんを、助けるんだ”

“そんな顔、らしくないよ”

“ほら、ちゃん…………と”








何…………?何を伝えようとしてるの?
何を伝えたいの?

そう問いかけても、答えは帰ってこない。
ただ、空が泣いていて、
誰かの涙が落ちる音がした…………


波紋が広がり、波紋が消えたその時。
どうしてか、体は急に軽くなった。

浮上する…………意識が、戻る。







_______________








『ん…………』








目を開けると、見慣れた天井がそこにはあって、
首だけ動かすと自分の部屋だと言うのが分かった。

体がちょっと重い…………でもそれ以外は何ともない。
あれからどうしたんだろ。
布団から起き上がってぼんやりと考える。

布団…………二振りが敷いてくれたのかな。
そしてふと横にある姿鏡を見た時だった。









『は、』








思考が停止した。

鏡に写る私の髪と瞳の色が違ったのだ。
眼が蒼い…………それに私の髪は蒼黒の筈だが、
茶色に近い黒になっていた。

どうなってんの…………



_____________





歌仙「で、堀川国広に触れたらそうなったと」

燭台「………………成る程ね、事情は分かったよ」

『はい…………』









しばらく唖然としていた私だったけど、
私の部屋を訪れた歌仙様と燭台様に見られて、
二振り共私を見て物凄く驚きすぎて
手に持っていたずんだもちを落としかけていた。

そんな二振りに事情を説明して、
ようやく一息入れたのである。









歌仙「体は何ともないのかい?」

『少し気だるいですが…………』

燭台「それにしても…………君はよく倒れるね」


『ええ、小さい頃から倒れやすくて。
よく変なものに好かれてしまう体質らしく』


燭台「確かに、そんな良い匂いがしたら
変なものがついて来そうだ」









“今度貧血にいいメニューにしようね”と
燭台様は笑って言ってくれた。

†伍拾玖†→←†伍拾漆†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ブドウ農家の一人っ子さん» 薄桜鬼からすっとんで来てくれてありがとうございます!薄桜鬼の方がネタ切れになって中々進めれる事が出来ませんが、これからもよろしくお願いします! (2019年8月28日 12時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ブドウ農家の一人っ子 - 薄桜鬼のほうからとんできて一気読みしました・・・冷泉さんの作品は控えめに言ってどれも神ですね(語彙力の喪失) これからも応援しています!! (2019年8月27日 20時) (レス) id: 70ec3f117a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年8月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。