検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:52,417 hit

+参佰参拾伍+ ページ15

雪ちゃんが出ていった戸を
眺めながら俺は思う。

…………なーんで壬生狼と呼ばれてる
この局に、たった一人いるんだろうな。


肝が据わった奴とは思ってはいたが。


再び静かになった部屋が、妙に寂しく感じて
これから本当に何もかもが無くなると、
分かったら……………急に怖くなった。





俺は自分で言うのもあれだが、俺は正直だ。
だから、余計に怖くなっちまった。

この数日見た雪ちゃんの素顔。
怖い奴だ。ちっとも俺を楽にはしてくれない。

ちっとも………死なせてくれやしない。









新田「(あんな風に………俺が生きている事に喜ばれたら……
生きてぇと、思っちまうじゃねぇか)」









死は無に帰る。
今まで築き上げたもの、全てが消える。

それが、何よりも怖い。
雪ちゃんのあの顔も、見れなくなるんだろうか?

家族の………喧嘩別れした、姉貴の顔も見れないまま。
このまま………







新田「(姉貴………姉貴……………
あんたに会いてぇ。あんたに会いたくて仕方ねぇ)」









しょうもねぇ喧嘩をして、家を出て、
京に流れてきたが……………
もう二度と会うことはねぇって思ってたが。


懐かしくて、会いたくて、愛しくて。

謝れば良かった。こんな思いをするくらいなら。
姉貴はいつも俺を思ってくれていたと言うのに。



世間様は俺が思ってる以上に非情だった。

けど、いつだって支えてくれたのは姉貴だった。
雪ちゃんがあまりにも姉貴に似ていたものだから、
つい甘えたくなっちまった。



嗚呼、苦しいな。
剣の腕を磨いて、姉貴に見せてやりたかった。
姉貴を越えて見せたかった。

ただ、それだけだったのによ。









新田side〜end〜

+参佰参拾陸+→←+参佰参拾肆+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 平隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ひゃくまるさん» コメントありがとうございす!そうですね。いつか書けたらいいなと思います。これからもよろしくお願いしますね! (2018年12月26日 15時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ひゃくまる(プロフ) - これから山野さんがどんな風に成長していくか楽しみです!作品を読んでて思ったことが山野さんは辛いこととか抱え込んでしまうキャラなのでいつか誰かを頼れるようになるといいですね(*´-`) (2018年12月26日 1時) (レス) id: 057beedb8c (このIDを非表示/違反報告)
なや(プロフ) - 返信ありがとうございます!これからも楽しみにしております(´∀`*) (2018年12月2日 21時) (レス) id: 47f47e69bf (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - なやさん» なやさんとこの小説を結びつけてくれたのも新選組が紡いでくれた縁だと思います。更新が遅い日々が続いてしまいますがこれからもよろしくお願いします(*´-`) (2018年12月1日 23時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - なやさん» なやさんコメントありがとうございます!私はただ誰かと共感したくて自己満で書いただけですが、なやさんのような人に読んでもらえるなんて私としても嬉しく思います。 (2018年12月1日 23時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2018年7月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。