検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:67,714 hit

+弐佰陸拾捌+ ページ28








沖田「あははっ」

『笑わないで下さい………』

沖田「ごめん。君って本当に面白いね」

『………』









何だか、複雑なんだが。
褒めているのか、それともただの嫌がらせだろうか。
全くもってよく分からない人だ。

沖田さんは笑いながら謝るけど、
その口は笑みを崩す事はない。









『………あの。薬、ありがとうございました』


沖田「クスクスッ…………どういたしまして。
ちゃんと寝てなよ?」


『………ッ』









嗚呼、頬が………熱い。

沖田さんは笑って俺の乱れた髪を
スルリッと去り際に触れた。


その手はひんやりと冷たかったのに、
暖かくて………優しかった。

いつもは楽しそうな笑みを浮かべる彼が、
今日の笑みはどこか違うように感じて、
この時初めて、触れられたような気がした。


肌が触れた事ではなく、
ただ、彼の中にある“何か”と………









『(人はこの感情を何て言うのかな)』









子供の頃に、忘れてしまった感情。
あの焼けてしまって何もかもが灰と化した
俺の帰る場所に置いてきてしまった感情。

その感情は、最近俺を弱くしてしまう。
でも、離れがたくて………
忘れたくないと、そう思えたんだ。


ここには、俺が子供の頃に欲しかった物がある。
酷く、淡くて夢のような。

しまって置かなければ、変な期待をしてしまいそうで、
言葉とは裏腹に、恐ろしい。





それでも………

忘れたくないと、思えたんだ。





俺はもう、一人じゃない。







Aside〜end〜
__________________

沖田side








土方「総司………」








今、八十八君を運ぶ左之さんに付いて行って、
八木邸の玄関まで来た時に土方さんに捕まって、
お説教されている。

相変わらずの眉間の皺の濃さ。
あれ、この台詞何回目だっけ。








土方「珍しく稽古に出たと思ったら………
手加減なしで隊士を気絶させやがって!

いい加減にしやがれっ!!」


沖田「手なんか抜いたら実戦どころの
話じゃなくなるじゃないですか」


土方「限度ってもんがあるだろ!
いざ出陣する際に動けねぇようなら
意味ねぇだろうが!!

だいたいお前は…………!」









嗚呼、始まっちゃった。
土方さんの説教長いから嫌なんだよね。

+弐佰陸拾玖+→←+弐佰陸拾漆+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:男装 , 監察方 , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - 風化月下さん» 月下さん、コメントありがとうございます。小説が長くなり過ぎてしまって少し申し訳ないです…………………………楽しんで貰えているのなら幸いですが( ̄▽ ̄;)これからもよろしくお願いします! (2018年2月8日 21時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
風化月下(プロフ) - こんなに長くて面白い小説は初めてです!応援してるので更新頑張ってください(*´ω`*) (2018年2月8日 19時) (レス) id: 61e3ec196f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2018年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。