検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:60,905 hit

ページ10

Aside






随分と真っ白な神様と出会った。

“懐かしい気配がした”





その神様は付喪神で、
見た所、鶴丸国永っちゅう刀の神やった。

………いつぶりかな。こうして誰かと話すんは。
昔過ぎて、忘れてもうた。









鶴丸「それに、きみと居たら退屈しなさそうだ」









鶴の兄さんはそう言って笑うてた。
まあ、初対面やし………うちは鬼やからな。
少し警戒されとるのは分かっとったんやけど、
うちは気づかないふりをした。

隙のない警戒。その方がええ。
ここはそう言う場所。騙されたらあかん。
うちが裏切っても………
直ぐに斬れるようにせなあかんからな?兄さん。









『ふふ、なるべく期待には答えたる』









綺麗な神様やった。
名前の通り、美しい鶴のような神様やった。

…………死なせたくないなぁ。
こない綺麗なんに血なんかに染まったら勿体ない。









鶴丸「………となれば、
しばらくミシャクジ様の社とやらを
探す旅となるのか。

しばらく厄介になるぜ」


『…………うちも暇やったからなぁ。
よろしゅうな、鶴の兄さん』









お願いやから、死ななんでな?

うち、兄さんを殺したくないで?



死んでしもうたら…………









『(つまらんからなぁ…………)』









つまらんのは、嫌いなんよ。
退屈なんもの、嫌いなんよ。







“チリン”







……………鈴の音が、聞こえた。









Aside〜end〜

玖 ‡武器を失った神様‡→←漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年6月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。