検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:612,276 hit

†拾壱† ページ14









五虎「僕、は…………また皆と、
笑い合える本丸に、戻って欲しい、です…………」


『………………承りました』









私はその答えに、にっこりと笑って見せた。
その時、私が付けていたウエストポーチが
ほんのりと暖かくなる。

忘れてた。と、私はウエストポーチから
とある書を取り出した。


宣之言書(のりとごとのしょ)と呼ばれる
神々の名が連なる書物は
取り出した瞬間にペラペラとページがめくられて、
一番新しいページに、力強い筆で書かれたように
“五虎退”の名が刻まれた。

急に書物が自動的に動いたものだから、
五虎退様はビクゥ!と、更に距離を離された。
うん、ごめん。ビビるわなそりゃ。








五虎「し、しし書物が…………!」


『ごめんよー、悪いものじゃないから笑
これは宣之言書(のりとごとのしょ)って言ってね、
御用のある神の名が浮かび上がる書物。

私は“御用人”て言う、
神様のお願い事を叶える者だよ』









“勿論、人に出来る範囲でだけどね”と
笑って見せたら、ポヤンと目を点にして
放心状態になってしまった五虎退様。

まあ私は人間である以上、
神様の細かい悩み事を叶える程度だから
大したものではない。大変だけど。


…………でもこのお願い事、かなり時間かかるぞ。
うーん、これはしばらく現世に戻れないから
上(最高神)には配慮して貰わないとだなぁ。

と、呑気に思いながら、
今日と言う日が過ぎたのであった。



_________________








『……………………』

五虎「………………」

??「「……………………」」









…………で、翌日。
五虎退様から私に会いに来てくれました。
嬉しかったけど、セコムつきです。

一気に神様二振りに会いました。
めっちゃ嫌われてます。私。

短刀むき出しにして、今にも殺されそうです。
(可愛い顔して、怖すぎじゃない?)









??「五虎退、騙されちゃ駄目だよ!」

??「五虎退!部屋に戻りましょう!」

五虎「あの、えっと…………すみませぇん」









しかし不思議だ。ショートボブカットの子はまだいい。
宍色の髪の神様は、どう見ても女の子…………

刀でも本当に違うんだなぁ。

†拾弐†→←†拾†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - ニコさん» ですが分かりにくい文章で表現してしまったので、訂正しておきますね (2020年3月30日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - ニコさん» コメントありがとうございます。設定では主人公は“刀剣”をよく知らないと言う設定で通っています。この時点では夢主は“太刀”と“打刀”の違いが分かっていなくて、政府の説明もいまいち理解していない頃です。ご指摘ありがとうございます (2020年3月30日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - はじめまして、このお話を読んでて気になったんですが、みっちゃんは打刀ではなく太刀なのでは? (2020年3月30日 8時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話大好きです!!いつも更新してくれてありがとう!!続きも楽しみにしてます!! (2019年10月27日 16時) (レス) id: 8178d9f7d8 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 水神の狐さん» コメントしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします (2019年8月15日 16時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2019年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。