検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:160,789 hit

+玖+ ページ11








『…………いざ』

楠「勝負!」






今日は木刀を使って、実戦に似立てた稽古だ。
ほぼ素人の俺にとっては無茶な話で、
人なんて斬った事ないのに、実戦に似立てて、

1対1の戦いではなく、
3対1で、一人に対して3人以上で襲い、
退路を塞ぐというやり方。


つまり、俺は三人を相手にしている訳だ。
楠が敵とは……少し話すようになった仲だろうか。
少し気が進まないが。









斎藤「始めっ!!」





楠「はっ!」

『うっ…………グッ』


隊士2「やぁああ!」






カカン❗❗

カァァアン❗❗






三人が同時に来るとなるとキツい。
こっち味方が自分だけなのだが。

なんて言ってる場合もなく、
何とか持ち前の反射神経を使いこなして、
護身程度ではあるが、回避した後に打ち込んでいく。


でもやっぱり相手は道場にいた浪士。
女の生活をしていた俺には無理で、
やっぱりやられてしまう。

惜しい所までは行ったが…………








『ハァハァ………も、……む………り』

斎藤「山野」

『?はい』

斎藤「山野、あんたは主旨を分かっているのか」

『?斎藤さ………?』



斎藤「……これは、隊で浪士を逃がさぬ為の稽古だ。

何故(なにゆえ)一人全力で逃げ惑うのだ。
これでは稽古にならん」



『え………(間違えていたのか俺は)』


斎藤「捕らえる為の稽古が、
何故捕まった後も逃げ出しているのだ。

それにあんたは隊士役ではなく、不逞浪士役だ」








そ、そう言う事か。
一人になったときの為の護身的な何かなのかと。

斎藤さんから直々にお怒りを受けた自分は
何て恥ずかしい事を…………








斎藤「そう言う事だ。素振りをして来い。二百だ」

『は、はい』

楠「……ご愁傷さまです」

『楠………』









容赦ない斎藤さんの稽古に、
渋々と離れた所に行く。

…………丁寧には教えてくれるのだが、
斎藤さんの稽古もまたキツイものだ。
まだ体が追いつかない………
もっと、体力をつけなければ。

+拾+→←+捌+



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 男装 , 平隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

^3^ - 他の作品も読ませてもらっています。いつも楽しみにしているので頑張ってください。応援してます。 (2020年6月20日 2時) (レス) id: bc8dc475f2 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 読みやすいように改善いたしました!時間があるときにまた他の章を改善していきます (2019年7月11日 9時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - アキラさん» 一票いただきました!アキラさんコメントありがとうございます!大人組ですね…………まさか同胞がいたとは!←私もあの二人が推しなんですよ!ありがとうございます!ごちそうさまです←← (2017年4月25日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
アキラ(プロフ) - 原田が一番次に土方やってほしいです (2017年4月25日 7時) (レス) id: d018642a1d (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 只今語り部受付中…………ww (2017年4月25日 7時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2017年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。