検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:62,822 hit

†漆佰陸† ページ7











??《人間ダ、人間ダ》

??《見エテル見エテル》

??《オー!付喪神ガイル》

??《ギャッ!》







薬研「………大将、相変わらず好かれてんなぁ。
小さいのがわらわらと付いて来てるぞ」


妖怪《離セー!》


『好きで好かれてるんじゃないよ………
勝手についてくるの………』









下校中は特に危ない。
夕方はお化けが出てくる時間だから、
いつも走って帰っていたけど、
今は薬研君が小さいのを捕まえてまじまじ見てる。

二人がいるだけで凄く
気が楽になったような気がした。
いつも変なのに追っかけられていたから………









『どうして私ばっかついてくるんだろう。
二人は知っているの?』


太鼓「いちおーな。主からはいい匂いがするんだよ。
桜……の、匂いだったかなー。

それに吊られて来るんだって、聞いたぜ?」


『に、匂い?』


薬研「俺達が好む匂いだ。
大将はいつもお守り持ってるから
だいぶ抑えているんだがなぁ」


『お守りって、この緑の綺麗な石?』

太鼓「そーそー」









これ、効果あったんだ。
自分で持ってても効果なんて
分からないから知らなかったな。

父さんがくれたお守り。
死んだ母さんの形見だって言っていたけど、
そんな力があったなんて。


………一応、守ってくれていたんだ。









太鼓「お、何も起こらず
帰ってこれたみてぇだな!」


薬研「平和が一番さ。
ほら、もう家に入りな。

家の見回りしてやるから」


『ずっと、外にいるの?ちゃんと寝てるの?』


太鼓「?いや、俺達寝ても寝てなくても
へっちゃらだぜ?」


『………お家に、入って。
外にいると逆に落ち着かないよ………

申し訳ない、し………』









そうだ。事情は分からないけど、
皆私を守る為に、わざわざ未来から
来てくれたんだよね。

それなのに夜通りで見回りしてるのは、
やっぱり気が引けてしまう。
付喪神様って、風邪引くのか知らないけど
寝てないみたいだし………

何より、心配だし。









薬研「………なら、お言葉に甘えるぜ」

太鼓「え、おいおい良いのか?」


薬研「大将にそんな顔させるつもりはなかったが、
変に不安にさせちまったみたいだしな。

それに中に居たほうが守りやすい」


太鼓「………それもそうか!
んじゃあ、邪魔するぜー!」









†漆佰漆†→←†漆佰伍†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - 鈴松しおん@受験成功!!褒めて、超褒めて←さん» コメント、そして受験おめでとうございます!ようやく切国さん登場で私も楽しく書かせて頂いてます笑これからもよろしくお願いします (2020年3月26日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験成功!!褒めて、超褒めて←(プロフ) - ついにまんばじゃああああいい!!!あ、いつも読ませていただいているものです!もういつもいつも展開にわくわくさせられっぱなしで本当に見ていて楽しいです!これからの更新も無理せずに頑張ってくささい! (2020年3月24日 17時) (レス) id: 833b5b0a6b (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» いつもコメントありがとうございます。アーカイブは全部合わせると大体本編の3分の2くらいまで真相が分かるようになってます。是非読み返して見てください! (2020年3月23日 22時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!アーカイブ...ついに最後か!にしても朱鷺と夢主が親戚??だったとは.......時を越えて、本丸を継いだ。フッ縁とは不思議なものだね...←誰? (2020年3月23日 15時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年3月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。