検索窓
今日:19 hit、昨日:39 hit、合計:6,330 hit

弐拾参 ページ9











「………あんたは……」

『(誰か居る………)』








今日、実弥さんの家に来たら正門の前で人にあった。
黒の短髪の青年で、手に包みを持っている。









「不死川に用か?」

『………、』

「そうか。どうやら留守みたいだ。所であんたは………?」










─────────────────────








その青年と近くの甘味処に入った。

その人は“冨岡義勇”と名乗った。
実弥さんとは旧知の仲らしく、時折交流があるのだという。

彼は片腕を無くしているが、左手で器用に餡蜜を食べていた。










「声を失っていたのだったな」

『【昔の傷で】』

「そうか。不死川とはどんな関係だ?」


『…………、【つい最近の話なのですが、
男に絡まれていたところを助けてもらったんです。
その日から仲良くなりたくて、彼の家に。
特に用がある訳じゃないのですが】』


「そうだったのか」

『【義勇さんは】』


「あいつはおはぎが好きなんだ。
知り合いが多めに分けてくれてな。お裾分けに」


『(おはぎ、好きなんだ………)』











そう言えば確かに最初お礼に渡したのは団子だったが、
甘い物が好きなのかもしれない。
意外な一面を知って少し、可愛いなとも。

すると、ジッと義勇さんはこちらを見てきた。
………御口にその……黒糖の蜜がついてるのだが。












「あんたと、何処かで会ったか?」

『…………』

「…………」

『………、……』

「…………いや、何でもない」








「!お前、冨岡ァ………」









そこに声をかけてきたのは実弥さんだった。
彼は義勇さんの姿を見て、ギョッとしていた。
手には魚とか野菜とかがあって、
どうやら買い出しに出ていたらしい。

買い物なら私もしていたのだが………義勇さんの為だろうか。









「Aも………何してんだァ」

「さっき知り合った。不死川の家の前で」

「ああそうかィ………というか口が汚ェ。真っ黒じゃねぇか」

「不死川にお裾分けだ。おはぎを貰って来たから食べよう」

「今の流れでかァ、甘味処で言う事じゃねぇだろォ……」









『(な、何か言わないと……)
【お二人は仲が良いですね】』









「何処がだァ」

「嗚呼、腐れ縁という奴だろうな」

「………ハァ……言ってろォ」










弐拾弐→←弐拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年7月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。