検索窓
今日:20 hit、昨日:33 hit、合計:6,364 hit

ページ28










『【いい天気ですね】』

「そうだな」









翌日。

実弥さんが“外へ行こう”と誘われた。
賑わっている町中を、私達はゆっくりと歩いていく。











「らっしゃぁい!お!?
そこの傷の兄ちゃん!うちの見てってくれよぉ!」


『(流行りの髪飾りだ……)』












声をかけて来たのは、雑貨屋の主人で、
主人もお洒落な流行りの容姿をしている。

巷では“かちゅーしゃ”という、髪飾りが流行っているとか。
………お金が勿体ないので、私には必要ないが。


そういえば、最近都会だと※モガ達が
かちゅーしゃをしているところを見たことがある。
紐のような布で頭に着けるだけで垢抜けるとは、
流行りとは最新の発明でもあるのかも知れない。

※モガ・・・モダンガールの略。










「………いくらだ」

『(え、)』

「へいまいど!」










すると実弥さんがその噂のかちゅーしゃを買い上げてしまう。
戸惑っていると、私に手渡してきた。










「………たまには、いいだろ。
世話になった礼も兼ねてだァ」


『(い、いの………かな)』










カサリと、紙袋を半ば強引に押し付けるようにしながら、
彼は私に渡してきた。
私は受け取って、中身を出すと、見様見真似で頭に着けてみる。










「、ん」

『(あ、直してくれてる……)』

「………似合ってる」









彼は位置がズレていたらしい私にくれた髪飾りを直しながら、
ふわりと微笑みながらそう言ってくれた。
とても、嬉しい。
照れて俯いてしまいそうになるが、
感謝の意味を込めて、私は笑ってみせた。

すると彼は少し満足気に、
私の手を取ると再びゆったりと歩き始めた。





─────────────────────








映画を見た。

実弥さんは多分、こういうのには興味ないだろうけど、
私に合わせて、女性の間で流行っているものとかを
下調べしてくれていたのかも知れない。

映画は男女の恋愛ものだった。











『【とても面白かったです。感動しました】』

「そうか、良かったなァ」

『【映画なんて初めて見ました】』

「おォ」

『【実弥さんはいかがでしたか。楽しめましたか】』










私が紙に書いてそう言うと、彼はふっと笑うと










「楽しそうにしてるのを見るのは好きだからなァ」









それだけ告げて、後は教えてくれなかった。
余裕のある、ゆったりとした歩幅と口調で言われた事に、
私はますます顔が熱くなってしまった。

参→←伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年7月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。