検索窓
今日:4 hit、昨日:33 hit、合計:6,348 hit

拾伍 ページ17









翌日。天元さんに連れてこられたのは、喫茶店。
喫茶店なんて、初めて入った………

最近の文化は凄まじいほど進化している。











『【こんな高価な場所に
私なんかが入っても良かったのでしょうか】』


「俺がいいって言ってんだから良いんだよ。
ついでに奢ってやらぁ。
地味な遠慮せず、好きなもん選んで食え」











そう言って、彼と彼の奥さんだという三人は、
好きなものを選んで注文していく。
喫茶店なんて初めて入ったから、何を頼めばいいかわからず、
ひとまず、まきをさんと同じものを頼んだ。









「で?どうなんだい?」

『?』

「好きなんだろ?不死川さんの事」

『!!』









まきをさんの言葉に、飲んでいた水が変な所に入って咳き込む。
ば、バレてる……!どうしてそんなことに!!
しかも反応からして、皆さん知ってる感じだった。
そ、そんなに分かりやすかっただろうか。










「ほらほら、話してみろって。
こーゆー時は、誰かに話したほうが楽だぜ?」


「そーですよ!」


「須磨、まきを、天元様も………
そんなすぐに迫っては駄目ですよ」


「!そ、そうですよね、ごめんなさい。
あ、あっ、あ!筆談はゆっくり書いてください!
待ちますので!!」







『(予想とは、ぜんぜん違うな………)』









とても、優しくて面倒見がいい人達なんだろうな。
私は最初こそ躊躇ったが、思いを文にして、
ゆっくり言葉を選び、万年筆を走らせた。






─────────────────────











「………まあ、確かに寿命の問題はどうにもなんねぇな」

『ッ、』










天元さんの言葉に、私は体を強張らせた。
そう、だよね。どうすることもできない………
胸が締め付けられた。涙が出そうになって、
流れ出ないように奥歯を噛みしめる。










「でもよ、お前はそれに満足してねぇだろ」

『!!』


「その気持ちに変わりねぇなら、貫けばいい。
そのままにすると、お前、取り返しがつかなくなって、
本当に後悔することになるぜ」


『………ァ、』


「要するに、後悔しない選択をしろって事だ。
あいつだって、お前を思って言ったんだろうが、
そうだとしてもお前の気持ちに変わりねぇなら、言ってやれよ。
伝えたいなら伝えろ。どんな言葉だっていい。
何だっていいんだ。それが本心なら」


『(伝え、る)』











「お前が本音を言えば、あいつもきっと応えてくれるさ──」













拾肆→←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年7月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。