検索窓
今日:19 hit、昨日:41 hit、合計:18,146 hit

八度 合縁奇縁 ページ10









『(苦しく、ない)』








数日が経った。
しかし、私は人を喰らおうという本能が襲いかかることを
想定していたのだが、その衝動がいつまで経っても出ない。

人を、喰らわずに済んでいる。
素直に嬉しく思った。
まだ鬼としての覚醒しきる前に、あるいは人を喰らう前に
この娘が己の首を跳ねたからだろうか。

いずれにせよ、とても安心できた。
いや、完璧では無いのだろう。
眼の前で人が血を流すところを見ては居ないから
喰らおうという気になっていないからかもしれない。


ただ、少しでも人を喰らおうとしないのであれば、
無駄だと分かっていても、人のように振る舞える。
それがただただ嬉しく思う。










『……!ハッ………娘に寄生して置いて、
何を思っているんだカ……』










そう。寄生しなければならないこの血鬼術。
つくづく気持ちが悪い。
本当に、自分が気持ち悪くて仕方がない。
この娘にも申し訳ないな………




その時、風を切るような、空気の乱れを感じ取った。
………なんて体だ。五感が研ぎ澄まされている。
この娘は鬼狩りの中でも腕の立つ人間だったらしい。
いやそれよりも、空気の乱れ──そして異様な気配。

これは、鬼だ。
どこだ?鬼が人を喰う前に、せめて朝になるまでは
足止めをしなければ。



私は感じ取った気配をたどり、その方角へと向った。








─────────────────────






足が速い。
これまで多くの鬼を乗っ取って来たが、
これ程まで洗礼された動きが出来たのは初めてだ。

体は強くないはずだ。
鬼であるから当たり前ではあるが、
それにしてもこの肺活量。呼吸が乱れない。
相当な手練れだったのだろうか。
この体の持ち主の記憶は、断片的にしか分からないが、
体は覚えているらしい。


そうこうしている間に、開けた場所に出る。
そこに居たのは──









鬼《グァァアア!!!》

??「くっ、う!?」









鬼だ。

鬼が人を襲っている。
そして、鬼と対峙しているのは、刀を持った少年。
鬼狩りだ。鬼狩りが鬼に苦戦している。
それに気配。この少年とは別の気配がする。
あの少年からか?

………いや、それより。
まずは少年に手を貸すほかない。


そう思い至った私は、地を一気に飛び上がる。
そして、少年に襲いかかった鬼を
上空から重力に任せ、攻撃を仕掛けた。










円環の鬼side〜end〜

九度→←■設定■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。