検索窓
今日:23 hit、昨日:41 hit、合計:18,150 hit

四度 ページ5







何度繰り返したか。
数えるのも億劫になった私。

既に百はこの生まれ変わりを繰り返している。
いや、それ以上に繰り返しているのかもしれない。


そして百を越えた繰り返しでようやくまた分かったことがある。
それは私の血鬼術について。





どうやら、私の血鬼術こそが
この繰り返し生まれ変わる、という能力らしい。
言葉に当てはめるならば“転生”あるいは“円環”だろうか。
或いは“寄生”とも言うべきか………

生まれ変わる、というのも“人間になる”訳ではない。

“死んだ鬼を乗っ取り”、私として生きている、
というものだろう。
死んだと思って気づいたらいつだって鬼だったのだ。
大勢人間を殺して喰ったんだ。人間になれるわけがない。





それから何度か繰り返して、理性を保つようになってきた。
少しずつ、少しずつ………言葉も知性も理性も無いような、
獣のような鬼であった私は、
繰り返すことで進化しているようにも思えた。






それでもやはり、人を見るたびに、
猛烈に喰らいたくなる鬼の本能と戦わなければならなかった。
故に私は、自身に暗示をかけるように、
人を喰らわぬように、言い聞かせる。

しかしどうしても本能が勝りそうになることもある。
だから、魚や獣の血を喰らい続けて何とか自我を保っていた。


それでも………罪は消えてはくれない。
今度こそ、今度こそと、鬼狩りに会うたびに
己を斬って、太陽で焼き殺してくれとせがんだ。





今度こそ、いつからか忘れてしまった太陽の日差しで
温かく死ねたならと、願って。








だが、太陽は私を不浄の者と言わんばかりに、
苦しみ藻掻きながら、焼かれて死ぬ。







そして、また…………鬼として生まれ変わってしまう。







【死は許されない】

【藻掻き苦しみ】

【永遠と太陽の下で焼け死ぬがいい】──










………そんな自身の声が、聞こえた気がした。

五度→←三度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。