検索窓
今日:24 hit、昨日:38 hit、合計:18,189 hit

三十四度 ページ36










蟲柱「では、宇随さん。彼女の事、よろしくお願いしますね」








蟲柱はそう言って、その場を去った。
しばらく音柱が監視役ということだが、
この後何をするのだろうか。

そんな私の思考を読んだかのように、音柱がこちらに振り向く。










音柱「これから任務だ。お前も同行してもらう。
俺達鬼殺隊は暇じゃないんでね、
お前にも嫌でも付き合ってもらうぜ」


『………分かっタ』


音柱「任務先はここから西にある村で、
人が度々行方不明になっているらしい。
派遣した下の隊士共もやられたのか連絡が取れねぇ。
現地調査から始めっから、日が沈む夕方に出るぞ」


『嗚呼』


音柱「そういやお前、陽の下だとどれくらいで耐えれる?
個体差によっては、少しの間なら耐えられる鬼も居るが」


『そうだナ………鬼によっては曇の日でも嫌がるやつは居るガ、
曇であれば私はある程度歩けル。
肌を隠せバ、しんどいが陽の下でも歩けなくはなイ』


音柱「成程な。まっ、俺が居るから、
日が昇る前には終わるだろうが、
一応体を覆える程の布か何か持ってけよ」











そう言いながら、音柱は私の前をスタスタと歩いていく。
陽が昇る時の万が一に備え、確認をするとは。
幹部なだけあって、仕事のするべきことをする男らしい。

言われるがままに用意を済ませ、私は彼の背を追った。








─────────────────────






日が落ち、移動を開始した私達は、
目的地である村までやってくる。

村は物静かな、畑しか無いごく普通の村だった。
音柱は不意に地面に耳を済ませる。










音柱「…………活火山の近くだからか、聞き取り辛いな」

『聴覚に優れてるのカ』

音柱「まあな。だが、火山の地響きが時々して、聞き取り辛ぇ」

『…………なら、私も手を貸そウ』

音柱「?何する気だ」

『(………足跡………それから道ができているな)』











私はあたりの地面を見る。
畑が多いのであれば、それらを荒らす奴もいる。

私は数歩歩いた先の地面にしゃがみ、
人差し指を爪で切り、血を出す。
血がついたその指先を、地面に向けてトントンと軽く叩いた。


するとそこからベコベコと土が盛り上がり、中から骨が現れる。
骨はやがて組まれ、形を成し、毛が生えた。

地面より這い出たのは野犬。
血の色の毛を靡かせ、時折赤黒い血をボタボタ滴らせた
見るもおぞましい野犬が生まれる。

三十五度→←三十三度



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2023年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。